おはよう。



今日も

優しい人に囲まれて過ごしています。



朝イチに、友だちと

業務用のコーンスープの素と

焼き海苔をトレードした。

(きょうは、手巻き寿司にするよ!)


我が家で

1キロものコーンスープの素は

捌ききれず、困っていたので

欲しい焼き海苔とトレードは

大変ありがたかった。






で、

町内会の仕事で近所の方にピンポンしたら

三男くんもついて来て


キンカン食べたいので

木になってるキンカンを

とらせてください。


と、人の家のキンカンで

キンカン狩りさせてくれ。と

頼み込むとか、オマエ、、、すげーな。



そんな季節になったのね。

しっかり食べてね。


と、快くキンカン狩りをさせてくれた。






女神かと思った。





午前中だけで

いい一日だったなぁ。と

おなかいっぱいになる。




"NEWS|TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』" https://heroaca.com/news/14436/



スーパーのテナントに入ってる
書店に、、、、
ヒロアカのシャーペンとボールペンが
売っていた。

三男くんは、クリスマスプレゼントは
進撃キャラのボールペンが欲しい。
と、言っていたけど、、、

アッサリくらがえし
轟シャーペンを欲しい。と、言い出した。






いいよ。買ってあげよう。





自宅に戻り
次男に見せびらかし、、、

呪術回戦もあったよ!






いらんこと
言うな、ばか
(心の声)


え?なら
五条のシャー芯いる。

買ってきてあげなよ。
かあさん!





いや
いま、帰ってきたとこよ?
バカなの?バカなの?バカなの?






五条は、人気やから
なくなったら、大変っ!!
早く行ってあげんと。




で、いってきた。
三男くん、自分のシャー芯も
欲しかったらしく、、、
五条シャー芯を2つ買うことになった(笑)

で、わたしは、、、、
爆豪勝己(ヒロアカ)の
ボールペン買った(笑)




爆豪くん、一緒に仕事をしようじゃないか。
記録を書くのを手伝ってくれないか?


と、いうことで。
週明けの仕事が楽しみです。





では、またー。