湿疹はダミー。本当に辛いのは… | 自分を生きるブログ

自分を生きるブログ

日々、暮らし。
この人生に感謝しています。
自分として在り、生きられる世界を望みます。


明けてますね、おめでとうございます(笑)






こんにちはカナヘイピスケカナヘイ花


(この絵文字↑シリーズかわゆい)




先月下旬から急に悪化した
手と顔の湿疹。



デトックス(身体とメンタルの現れ)
なんだろうなとは
ぼんやり…思いつつ


寒さ&空気が乾燥している日は悪化して
アトピーさながらの
じゅくじゅく状態…えーん

(私は6歳のころから数年、部分アトピー症状があった)


カサブタ雨ブタになってくれると
外気からの守りが堅くなり
一旦落ち着くんだけど

カサブタ雨ブタが乾いて収縮する?時に
ピキピキと痛くなり、痒くもなる笑い泣き

(で、ついカサブタ取りたくなる…)



寝ていると未明に痒みが起こり
掻くまい!カナヘイびっくりと必死に粘るムキー



身体が痒いのもしんどいけど
顔が痒いのが一番ツラい…あせる


常に肌にある症状は
徐々に精神的ダメージがかさむねorz
(全身症状ある方に頭が下がる思いです…)




確かに、湿疹ツライ。

なんだけど、






本当に辛いのは、

本当に泣いているのは、





私の心。





ツライきもちを私が受け止めていない

苦しい想いをハグできてない

泣きたいのに、泣かせてあげない

悲しんでいるのに、見ないフリ。






痒いー

痛いよー

しんどいー


う~~~…ぼけー




何だか切なくて
呟きそうになって、気付いた。


「あ、私の心がそう言いたいんだ…」


苦しいよって、ツライよって。





弱音を吐けずに、イライラしてた。

助けてくれる人が居るのに
甘えられずに、突っぱねてた。

お願いの仕方が、違ってた…







オーノーあんぐりピスケ








私が私の本音に素直になれてないから

湿疹の症状を使って吐き出したかったんだ

ね。


(けっこう心のブロック解消して言える・できるようにはなってきてたんだけどなカナヘイキャンティ
このブロック固いわ~(笑))



皮膚症状は、デトックスの他
『肌に合わない、外界の拒絶』
とかの意味もあるようなのだけど


潜在意識のクリーニングと共に
身体に溜まった、合わないモノをデトックスしながら


建前、偽り、隠しても無駄

すぐ反応に現れるようになった



(魂的にも)



そう感じずには居られない
今日この頃スとびだすピスケ1






今は“自分に集中”の時期

だと感じるよ~