ヤッホーニコ




投稿ネタを使ってみようと思ったら、

勝手にセンター揃いの

字面になってしまうのですね

普段と違うので

ちょっとドキドキしてしまいます




で、これです↓



ブログを始めたきっかけ

 



どうでもいい告白ですが

長女を出産した30年くらい前、

『近況報告新聞』的なものを

B4コピー用紙に手書きで書いて

勝手に作って

勝手に友人知人10人以上に郵送してました

育児中なので、

フルタイムで仕事してる友人達から

取り残されてる

という空虚感や喪失感が

あったかと思います

印刷したオリジナル封筒で

送ってました

迷惑な自己満ですな




その後ワープロに昇格して

レイアウト組んでさらに新聞ぽく

作ってました

どんだけ〜




当時、本やマンガが大好きで

毎週子どもを連れて

本屋に行ったり、

漫喫に行ったりしてました

家の本箱にも2,000冊以上

マンガなど並んでましたが、

ほぼ処分してしまいました

大人向けの職業マンガが

好きでした




 そんなある日、いつもの漫喫で

ママさん雑誌『saita』を読んでいて、

その中の小さな記事で

ブログという存在を知りました

見つけた時は

かなりテンション上がりました飛び出すハート





それが、

今からほぼ20年前の2005年頃、

ブログを始めたきっかけでした

子ども達が小中学生になり、

育児も少し落ち着いて、

二輪免許を取って

通勤ライダーしてる頃でした




当時の通勤バイク↓





その時、アメブロも登録したのですが、

オートバイ部門は全く盛り上がってなくて

別のブログ(楽天)へ行きました

しかもアメブロさんは

似顔絵風なアイコンのキャラを

作らされてウザいな、

とその時思いました




楽天ブログはアフィリエイトも盛んで、

お店感覚なのも楽しかったです

そこで、HTML編集も少し覚えました

あ、mixiも少しかじってました




で、アメブロでは

2014年から始めています

だんだんオートバイ部門も

盛り上がって来ていて

特にトップブロガーさん達は

知識が豊富で

文章も面白くて上手で

とても敵わないなって思いました




当時の旅バイク↓




ですが、細々と発信し続け、

いいね、を付けて下さる方に

感謝しつつ今に至っています





人見知りと

面倒くさがりを発揮して

お会いする機会もほぼありませんが、

これからもどうぞよろしくお願いします

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 


 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村