みなさん、こんにちは。


ボディメイクパーソナルトレーナーTOMOです。


そろそろ夏のカラダ作り始めていますよー。


カラダがバキバキいってます。。。。筋肉痛。。。。


少し大きくして、脂肪を減らそうと思ってますー。


年が明けて、寒くて中々カラダを動かすことが始められない方に私が普段摂っている脂肪燃焼FOOD紹介します。


①Walnuts:
ウォールナッツはナッツ類の中でもオメガ3が多いんです。
オメガ3が脂肪燃焼にいいので、積極的にいろいろなものから摂る様にしていますよ。

②Avocado:
アボカドはエクササイズ時のエネルギーになりやすいです。脂肪燃焼を高めてくれます。
インスリンの分泌を抑えてくれるし、カルシウムの吸収も高めてくれます。この両方は脂肪燃焼に欠かせません。
油などで、食べ過ぎには注意です。

③grapefruits:
ある研究でグレープフルーツはインスリンレベルを下げることをしてくれるそう。グレープフルーツに含まれるナリンギンという物質はカラダに脂肪を貯めることを防いでくれます。

④Flaxseeds:
オメガ3が含まれているフラックスシード。リサーチによると、オメガ3は脂肪燃焼を刺激して、脂肪蓄積しにくくすることが分かっています。

⑤Broccoli:
ブロッコリーは繊維質が多いがカロリー、糖質が少ない。一株食べるとお腹が結構みたされます。フィとケミカルも含まれていて、脂肪燃焼を高めてくれます。

⑥Salmon:
オメガ3が豊富に含まれている魚。フラックスよりも吸収がいいオメガ3の形をしています(DHAとEPA)


オメガ3たくさん摂って、いろいろなたんぱく質を摂るようにしています。
糖質は結構カットしていますが、トレーニング増やしていくので、フルーツやオートミールは増やしていこうかな~!


明日からまたトレーニング頑張るぞ~!