気管虚脱の治療が、手術と安楽死の2択になる前に!! | 手作り栄養ごはんで愛犬のハタチを叶える!リアルドッグ栄養セラピー

手作り栄養ごはんで愛犬のハタチを叶える!リアルドッグ栄養セラピー

20年目の現役獣医師ともちん先生が、愛犬にドッグフードを与える当たり前に異を唱え、栄養バランスのよい手作り食の作り方をナビゲートすることで、治らないと言われている病気を改善させてきた栄養療法

体は食事でできている!
リアルな栄養で、
長生きハタチを目指そう!

 

リアルドッグビーグルあたま栄養セラピー主宰、
木原とも子です。

 

この記事は、何度目かのリライトになります。

 

「気管虚脱はどんどん悪くなる病気。」

「最後は苦しみながら亡くなってしまう」

 

そんな恐ろしい記事ハッがたくさん・・・

 

「気管虚脱」のキーワードで、

このブログに来てくれている飼い主さんが

たくさんいるので、自分でも検索してみたら、

怖くて悲しい記事がたくさん出てきました。

 

「原因はわかっていない。」

「根本治療は手術しかない。」

「手術費用は70万円。」

 

↑これが気管虚脱の常識

 

気管虚脱のために、

「食事療法」

も、ありますよ〜〜ビックリマークビックリマーク

 

と、叫んでみたいですね。

 

気管虚脱のセミナーに

参加された、飼い主さんの

ご感想です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

セミナーに来る前は、

気管虚脱の診断を受けた

13歳のチワワの咳がひどくて

悩んでいました。

 

どこを調べても、

完治するには手術しかない

と書かれていましたが、

 

重度の心臓病も患っているので、

手術もできず、困りはてて

いました。

 

セミナーで、

気管虚脱は手術をしなくても

手作り食療法で

改善が見込めるとのことで、

絶望の淵から

希望の光が見えました。

 

小さい頃から胃腸が弱く、

ドッグフードについては

自分なりにいろいろ調べて

きましたが、

 

いくらプレミアムフード

であっても、全然

必要な栄養が足りていない

ということに、驚きました。

 

講師は本当に研究熱心で、

自分の考えを押し付けたり、

上から物を言うようなことが

全くない方でした。

 

知識のない私にも

わかりやすく、

飼い主目線で説明して

くださいました。

 

ふんわりと優しい人柄で

話しやすく、緊張も

すぐ解けました。

 

手術しか治療法がないと

説明を受けた、

気管虚脱のわんちゃんの

飼い主さん、

 

治療法がなく、

対症療法しかできない

飼い主さんに、

このセミナーを

おすすめしたいです。

 

手作り食がいい

と言うことは、

わかっていましたが、

以前やってみて

手応えがなく、

 

どうしても時間がかかりすぎ、

自分には無理だ・・・

と思っていました。

 

でも10分で簡単にできて、

美味しくて、ワンコが喜んで、

しかも不調が改善されるなんて、

こんないいことはない

思いました。

 

ありがとうございました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

この子は、この後、

二度と行けないとあきらめていた

お散歩に、るんるんで行けるように

なりました。

 

気管虚脱のわんちゃんの

中には、高齢の子や、

他の病気もあって

手術のリスクが高い子、

 

また、手術を受けたいけど、

専門病院は遠方で、

わんちゃんや飼い主さんの

負担が大きい場合も、

あるでしょう。

 

そんな時でも、

絶望する必要はありませんよ!

 

おうちでできる

「リアルドッグ栄養セラピー」

で、気管虚脱の咳は
改善が見込めます花火

 

 

 

「気管虚脱の犬のための、

おうちケアハンドブック」

が無料でダウンロード

できます

 

 

▼ダウンロードは、画像をクリック!

 

 

 

毎日おいしい手作り栄養ごはんで、
ホームケアをしてあげよう!

 

リアルドッグ栄養セラピーの
木原とも子でした!