食事を分析することで、本当の原因が見えてきます。 | ドッグ&キャット クリニカルキッチン~食事と漢方の動物病院 木原ペットクリニック

ドッグ&キャット クリニカルキッチン~食事と漢方の動物病院 木原ペットクリニック

犬と猫の体のしくみに本当に合った栄養で、愛犬・愛猫の寿命を延ばすレシピが自分で作れるようになる、リアルドッグ栄養セラピー

 

先日のセミナーは、

参加者さんがお二人だったので、

いっぱいお話ができました。

 

始まるときに、

今日はお二人なので、

いっぱいお話しましょうね!

とお伝えしましたら、

参加者さんが「ラッキ~」っておっしゃってくださって、

それがとってもうれしかったですグリーンハーツ

 

たくさん感想をいただきましたので、

項目をピックアップしてご紹介しますね!

 

===========================

【2】解決したこと、参考になったこと、持ち帰ることができたことは何ですか?

 

木原先生の犬の栄養学についての知識、フードや栄養の分析、

体質分析では点数が出るために今どのような状態の位置にいるのかが

変わかりやすかったですし、

なぜ今病気の子たちが多いのかなど、すべてが大変参考になりました。

 

また先生のHPでフードの分析が自分で簡単に行えます。

自分自身で行えるという点、それにより自分で学び気づけるという点、

とてもありがたいと感じました。


また、避妊手術などを行いますと、太ってしまうことがあるかと思います。

 

私が聞いた範囲ですが、たくさんの飼い主さんがしてきた対策は、

野菜を食べさせる、脂肪が少ない食事にする、この2つでした。

 

しかし、実際はこの食事ではなかなか痩せません

何故ならば栄養学的には違っていたからです、

〇〇や〇〇を必要分ちゃんと食べさせると太りません。

 

このことはたくさんの飼い主さんに知っていただきたい事実です。

実は、私もこの間違いを犯していまして、大変反省しました。

わんちゃんたちの健康は飼い主さんの知識次第だと思います。

 

どうかたくさんの飼い主さんが正しい知識のもと、

わんちゃんたちと末長く幸せに暮らせますことを祈ります。

 

4】このセミナーは、どんな人におすすめですか?

 

動物病院はいつも混んでいます。

圧倒的にわんちゃんの数が多いです。

病気や体調不良のわんちゃんんたちが本当に多いと感じます。

 

ですのですべての飼い主さんにおすすめです。

これから、初めてわんちゃんを迎える方にもおすすめです。


絶対に知っているか知らいないかでは、

わんちゃんたちの健康や寿命がかなり変わると思います!
すべてのわんちゃんたちが健やかで幸せでありますように!
 

また、飼い主の立場ではありますが
ぜひ、獣医さんにも聞いていいただきたいと思いました。

さらには、大学の獣医学部の教授の方々にも聞いていただきたいと思いました。
様々なわんちゃん関係のお仕事をされている方々すべての方に是非!!!

 

===========================

 

ありがとうございます。

 

ドッグフードをベースの食事にしている場合、

体調をどうしたいか、という目的に合わせて、

加える食材、使う食材を正確に選ばなければなりません。

 

太っているなら、

太っている本当の原因、

体調に問題があるなら、その問題の本当の原因が、

食事を分析することで、見えてきます。

 

まずはドッグフードのことを知ることから、

始めてみませんか?

 

それでは、またお会いしましょう!