2cm背が伸びた!人生初の170cm | 木原ペットクリニック院長の漢方・鍼灸・自然療法〜犬と猫の手作り食アドバイス〜

木原ペットクリニック院長の漢方・鍼灸・自然療法〜犬と猫の手作り食アドバイス〜

犬、猫、うさぎ、鳥、その他の小さい動物たちに、漢方・鍼灸治療、メディカルアロマ、バッチフラワーレメディなどの自然療法を行なっています。犬と猫には、最新の栄養学に基づいた手作り食を推奨しています。

先日、健康診断に行ってきました。(自分の話です。人の病院に。)

 

そしたらなんと、中学生以来28年ぶりくらいで身長が伸びてました・・・。

 

ずっと168㎝だったんです。

猫背で姿勢が悪いと、ずーーーっと言われ続けていました。ついこないだまで。

 

 

健康診断で身長測ったら、170㎝になってました。

 

思い当たることと言えば、数か月前から、今までにないレベルで姿勢に気を付けたこと。

 

それで背筋の血流がよくなって、筋肉がほぐれて、本来の骨の長さが出たということでしょうか。

 

 

いずれにしても、この歳で2㎝でも背が伸びて、びっくりしました。

 

 

こないだ治療したわんちゃんも、立てなくて、漢方治療で前足は突っ張れるようになり、後ろ足の動きも出てきてはいたんですが、まだもう少し時間がかかるなぁというところだったのですが、首のマッサージ治療をしたら、なんと翌日、歩けるようになりました

 

 

血流と筋肉、大事~

 

 

皮膚炎と脱毛も手作り食で食事療法中。だいぶよくなりました。

 

 

 

猫ちゃんにも首マッサージ。