ミムラス

テーマ:

バッチフラワーレメディでは、38種のレメディを使って、38種のマイナスの感情をケアしてプラスに変えていきます。

 

例えばミムラスというレメディは、原因がわかっている恐怖の感情に使います。

 

いつも通る家の犬が怖い、参加するグループに苦手な人がいて、その人に会わなければならないことがストレス、病院に行くのがいや、カミナリが怖い、などなど。

 

苦手を克服し、勇気に変える助けとなります。余計な心配がなくなることで、やるべきことを集中してできるようになります。

 

実際に私が使った感覚では、勇気を実感するというより、気にならなくなる感じです。ドキドキして緊張することがなくなり、平静を保てるようになりました。

 

一般の人が、自分や家族や、犬、猫、うさぎ、ハムスターに飲ませることができます。間違ったレメディを飲ませても、効かないだけで副作用はありません。インターネットや当クリニックでも購入できます。

 

わんちゃんに使用したら、クリニックに来るといつも震えていたわんちゃんが震えなくなり、きょろきょろと好奇心が出てきました。繰り返していた嘔吐と下痢も治ってきました。

 

病気の原因は感情です。症状に対する体の治療も大切ですが、感情も一緒に治療しよう!