ご自宅での新生児撮影をさせていただきました。

 

掲載の許可をいただきましたので

何枚か紹介しますね。

 

 

 

新生児ながら髪がふさふさとしてぱっちりとした目がとても印象的な

とっても可愛らしい赤ちゃん。

澄んだ瞳に吸い込まれそうです。

 

 

 

 

かわいいあんよや、いろんなパーツもそれぞれ撮影します。

 

 

 

ママに抱っこされてとっても幸せそうな笑顔は

撮影していた私まで幸せな気持ちにさせてくれました。

 

 

 

産着を脱いで裸での撮影もしました。

これはオムツをつけていますが、オムツも無しでも撮影しました。

 

 

 

産着の脱ぎ着ももちろん撮影しました。

こういう写真は脱ぎ着をさせているママご自身では撮れないし

意外にパパさんにお願いしてまでも撮らないけれど

後から見返してみたら

残しておいてよかったと思える写真の一つだと思います。

 

 

 

赤ちゃんをお世話している時のママさんの表情も。

 

 

 

ママさん手作りのにぎにぎと一緒に。

まだ赤ちゃんがお腹にいる時に

どんな想いで作ったのか考えただけでほっこりします。

なんとなく赤ちゃんも嬉しそうな表情に見えます。

 

 

こんなに細い脚もきっとすぐにむちむちになるんでしょうね。
 
 

 

image

赤ちゃんを見つめるママさんとおばあちゃま。

 

 

 

寝かしつけようと頑張るおばあちゃまと

目がぱっちりで全く寝る気配がない赤ちゃん 笑

 

 

 

あああー、もうまぶたがくっついちゃう。

半目になってきた。

 

 

 

ついに寝落ち。

(実はこの後ベッドにおいたらすぐに目が覚めていましたが 笑)

 

 

 

 

 

新生児撮影は基本的に産院ですが

タイミングの関係次第ではご自宅での撮影も可能ですので

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

私の新生児撮影は

いま巷で流行のニューボーン撮影とよばれる撮影のように

お花のリースを使ったり

おしゃれな小道具を使ったり

赤ちゃんをぐるぐる巻きに巻いたりするようなスタイルではありません。

 

そういうスタイルがお好みの方には物足りないかもしれません。

 

 

でも私は、

赤ちゃんご本人が成長されて10年後、20年後に写真を見た時に

自分が生まれた時に家族はこんなに喜んでいてくれていたんだ!

愛されていた(いる)んだ!

と再認識できるような写真

 

パパさんとママさんが10年後、20年後に写真を見た時に

私たちの子どもが生まれた頃、私たちはこんな喜んでいたんだ!

こんなに小さかったのに、こんなに立派に育ってくれてありがとう!

と思ってもらえるような

 

そんな新生児撮影をこれからもしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

新生児期は一番バタバタする時期ですし

本当にあっという間に過ぎ去ってしまいます。

 

だからこそぜひ写真で残しあげてほしいと思います。

 

 

 

 

 

  

 

ウォレスともみフォトグラフィーは

 

ただの記念写真や記録写真ではない

 

あなたの

大切な人との

大切な一瞬を

モノガタリにして

 

ストーリーを感じるような

何度も見返したくなるような

お部屋に飾っておきたくなるような

 

そんな写真を撮影するのが得意なフォトグラファーです。

 

 
過去のファミリー&キッズ撮影のレポ&お客様の声は
 

 

 

 

 

 

 


◇ 撮影プラン
◇ カメラレッスン
◇ フォトギャラリー
◇ お問い合わせ
LINE@


ー 一瞬をモノガタリにする ー


 

 

 

◾︎出張撮影フォトグラファー ウォレスともみでは

名古屋市内(中川区、港区、中村区、西区、熱田区、中区、北区、東区、昭和区、千種区、瑞穂区、南区、守山区、名東区、天白区、緑区)を中心に、愛知県内(蟹江町、大治町、あま市、津島市、愛西市、弥富市、清須市、稲沢市、北名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、小牧市、東海市、春日井市、尾張旭市、日進市、瀬戸市、豊田市、長久手町、岡崎市、みよし市、豊田市等)、岐阜県(多治見市、可児市、土岐市、瑞浪市、岐阜市、各務原市等)、三重県(桑名市、四日市市、鈴鹿市、津市、伊勢市、三重郡等)、北海道、東京都、長崎県、福岡県、熊本県等にお住いの方々に家族撮影、プロフィール撮影及びカメラ講座を受講頂いています。