気になる人 | ともブログ

ともブログ

AAA、Da-iCEが大好きです!
大学生です!
AAAやDa-iCEのことを中心に書いていきます!
たまにその時に気になったことについても書いてることあります!


テーマ:


AAAやDa-iCEとは少し離れてしまいますが、

前回のブログで
最後の方に、最近気になるグループがありすぎて…って書いたので今回はそれについて書いていきたいと思います。


気になるというか
AAAやDa-iCE以外にも元々好きなグループがあるのでそれについても書いていきます。

グループじゃなくて個人の時もあります。

※順番は関係ありません。


①FlowBack
元々、BREAK OUTっていう番組がやってるBREAK OUT祭っていうライブにDa-iCEが出た時にFlowBackも出ててそれがその番組内で放送されていたりして、知っていたんですけど、

正直Da-iCE目的で録画してるので
申し訳ないけどそれ以外の所は飛ばしてたんですよ。


でも、2017年の年末にメンバーのTATSUKIくんがDa-iCEの颯くんと一緒に
LINEライブでやってる、さしめしっていう番組に出ていて

その時に単純にかっこいいってなって
曲を聴くようになりました。


曲を聴いてみたら
Da-iCEにもAAAにも無い感じで
かっこよくて。


そこからハマってしまいました。




②WHITE JAM

なんとなーく、Da-iCEと関わりがあるなくらいは知っていたんですけど、あんまり曲を聴いたこと無かったんですけど、大学入る前くらいに「咲かないで」っていう曲にハマって繰り返し聴いてて、少ししたら若干熱が引いてしまって…
でもある時メンバーのSHIROSEさんが私の趣味垢をフォローしていた訳でも無いのにフォローして下さって、そこから聴くようになりました。
一気に好きになったのは「最高欠作」っていう曲です。

WHITE JAMを好きになってというか調べて分かったことなんだけど、Da-iCEもそうだけどSHIROSEさんが作っている曲を歌ってるのが私の好きな歌手に多くて、こんな曲も作ってたんだってなった。

それも好きな歌手の中でこれ好きだなって思ってたのほとんどSHIROSEさんで驚いた。


③lol

正直言うと、デビューしたくらいから知ってはいたんだけども、AAAやDa-iCEに気を取られすぎててちょっと知ってるなっていう感じ。

知ったきっかけとしてはAAAを好きになったくらいで色々調べてて関連記事みたいなところに男女グループデビュー!!みたいな記事があったからそれを見たらlolで一緒に貼ってあった「fire!」のPV見たらかっこいいな〜このグループってなって陰ながら見てたグループです。

さらに気になったのが、メンバーの小見山直人くんが2017年の夏に徹くんとさしめしをやっていたことと、avex納豆部に入部してDa-iCEと共演することが増えてからより注目し始めています。




④a-X's
2018年3月31日をもってa-X'sは解散するということが発表されましたが、ここまで頑張って欲しいと思えたグループは初めてだなと。

AAAやDa-iCEの時とは違う
気持ちがこのグループにはありました。

育成グループだからどこかで解散があるのは覚悟していたけど、

Aチームはデビューに向けてっていう風に話が進んでいたので、またAチームの姿がどこかで見れるって思っていたけど、

17人が別の道に行くというと知った時はほんとに悲しかったです。

でも、応援する身としては本人達の意思を尊重するのが一番なんだなっていう結論に至るんです。

AAAの千晃ちゃんの時もそうだったけど、

解散とか卒業とかって決まったことだし、
そのグループそのメンバーがこうしたいって思ってやっている事だから、そのことを応援するのがファンの仕事だなって。

人それぞれ価値観は違うから
一概には言えないけど私はそう思います。


最後まで見届けたいです。
そしてその後も各メンバーを応援したいと思います。


⑤Little Glee Monster
このグループを知ったのはAAAが「LOVE」でNHKの音楽番組に出ていた時に、同じようにゲストとして出ていたからなんです。

その時に歌を聴いて、単純に何このグループ。
歌うますぎだって思ったのが始まりです。

それも私と年齢変わらない子もいて
すごいな〜って思いました。

リトグリが歌うとリトグリの雰囲気引き寄せられるあの感じが凄いって思います。

あと歌声とほかのところのギャップに引き寄せられます。
特にあさひちゃんは、なんかフワフワした子だな〜っていうイメージの子が歌うと全くの別人で。


いつか生で聴いてみたいな〜って思っています。


⑥三浦大知

いつかのMステで無音ダンスをやっていたかなんかでこの方のダンスがすごいな〜って思っていました。

それに加えて歌も上手くて、

歌って踊ってというのをほんとに極めている方だなとつくづく思います。

子供のときにデビューして注目され
でもすぐに活動を休止して
再開しようと思っていたけど、なかなか出来なくて、出来たと思ってもそんなに注目されない。

現在のように、誰もが知ってる風になるまでほんとに努力をしているし、今もなお努力をし続けている方っていう風に聞いてすごいなって思いました。

この方もいつかライブに行きたいです。





最後まで読んでいただき
ありがとうございました!









ともさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス