こんばんは



電気を流す美容鍼



くるみ鍼灸いなみです



今日は、前回お話しした、切開リフトの手術当日から次の日のことについて、ブログを書こうと思います。



これから切開リフトをされる方の少しでも参考になれば😆




手術の日は、朝の10時までに病院に来てくださいと言われました。





全身麻酔のため、食事は6時間前までに、お水は2時間前まで。




靴と服はゆったりしていて、着脱しやすいものを着て来られてくださいとのことでした。




前日は緊張で眠れないかなーと思ったのですが、普通に眠れました😂





病院に着くまでの間も、時間通り間に合うかなとか、そういう事ばかりを考えていたので、特に恐怖とかは無かったです




新幹線のホームにて。

頭が隠せるパーカーと、前開きのワンピースにスニーカーという服装で行きました😂




そしてもちろん、ノーメイクでの来院です。




病院には、15分前くらいに到着し、待合室に通されました。



そこからすぐに医師の部屋に呼ばれ、ビフォーの写真を何枚か撮られました。




最後の最後まで、迷っていることがあって、ダウンタイムのことを考えて、簡易的なフェイスリフトにしてもらおうかなーと、ずっと考えていたのですが。





医師の顔を見た途端に、いや、もうがっつりやってもらおう❗️と決心し




フェイスリフトの希望は?と聞かれ、




ここのフェイスラインをスッキリさせたい。(マリオネットラインを指差しました)




頬がコケているので、そこに脂肪が移動するようにしてほしい。




あとは、先生がこうした方がいいというのをやってほしいと、




がっつり欲望を伝えました😂




どうせ切るのであれば、もうがっつり皮膚を剥離して、余分な所を切っちゃって‼️





無口は医師は、静かに頷き、私の顔にマーキングしていました。




ここは、この範囲まで剥離しますよーとか、ここを切りますよーとか色々と説明してくれましたが、あんまり覚えてない😂




その後、お会計して、腫れを早くひかせる薬と吐き気止めを飲んで、手術室まで移動して(来院から15分くらい)すぐに手術が始まりました。





えええ。早っ!トイレも行く暇なかった😂




心の準備が。。。という間に寝かされて、次に起きた時は、手術が終わってました。




全身麻酔だったので、術後はマジで気分悪い💦




乗り物酔いとかする人は、全身麻酔の後が悪いみたいです💦    




ちなみに、麻酔で寝たのが朝の10時半くらい?で、起きたら夕方の6時くらいでした💦




えええ‼️そんなに寝たの?💦



リカバリールームへと移動して、1時間くらい横になっていたけど、気分が悪くて悪くて💦




ふらつくけど、とりあえずホテルにチェックインもしていないし、病院もあまり遅くまでいても迷惑かなと思い、19時に看護師さん2人に付き添われて近くのホテルに帰りました。




ホテルでチェックインをしている時、マジで地獄です😂




顔にテープやら、バンドが付いた、顔のめっちゃ腫れたフラフラした女が、両脇に看護師に抱えられてチェックイン。



用意した帽子が入らずに、パーカーのフードをかぶっていきましたが、完全に不審者😂



ホテルの方も、ギョッとしてました😂




ホテルに着いてベッドで横になってからも、吐き気でしばらく動けなかったです。




ちなみに、やっと写真が撮れたのがこんな状態。目が死んでます😂




ホテルの部屋で、着替えも出来ずに横になって写真だけでも。。。と撮りました😂



ちなみに、気分の悪さと痛みで、あんまり眠れなかったです。




朝になって、ようやく体を起こせるようになった。

ベッドの壁にもたれて座ってます。




痛いから、アイスノンで冷やす。

冷やすと痛みはマシになるけど、昨夜は冷蔵庫の中にアイスノンを入れることができなかったので、固まってないアイスノンで冷やす。意外と冷たくて気持ちいい😂



顔の中に血液が溜まらないように、ドレーンという血液を貯めるバッグのチューブが入っているので、手術の次の日に抜きに行きます。



これがまた大変だった😂




普通は引っ張るとチューブが抜けるのですが、組織が絡まっているとかで、なかなか抜けず。



局所麻酔をして、抜きました😂



ちょき、ちょきとハサミで切る音が響いて。



え?皮膚切ってるの?と怖くなった😂見えないので、チューブを切っているのか、皮膚を切ったのかは分かりません😂




麻酔をしているので、痛みは無いけど、なんか血がめっちゃ出てくる😂



ドレーンを抜いて、そのまま新幹線だったので。



しかも新幹線は人が沢山いて、なんとか座れたけど、隣に人がいるので、血液が落ちてこないかドキドキしてました😂



ちなみに、傷跡にはナプキンのようなものがあてられてます。




もし、時間に余裕がある人ならば、ドレーンを抜いた日もホテルでゆっくりして、移動はもう少し回復してからというのがいいかもしれませんね💦




帰ってからは、子供の晩ごはんの支度や、日常の家事をしなければいけなかったのできつかったです。




上の顎と下の顎の位置が少しずれた感じで、喋るとガクッてなって、めっちゃ痛かった😂



なので、子供の話し相手になるのも、ちょっときつかったです😂



リフトを考えている方は、ホテルを連泊で取ることをオススメします。そして、大きめの帽子を用意しましょう。



なぜなら、フェイスバンドの下に、血を止めるナプキンのような分厚いものを入れられているので、顔はすごく大きくなります。



普通の帽子だと、かぶれません😂





以上、切開リフト当日、1日目でした。




次回は、2日目以降のことについて書いていきますね。




ではでは。