そりゃそうだよね😭😭😭

自爪の弱い私は、ジェルネイルで
毎月、爪の強度を保っていたのですが💦

不要な外出自粛中なので、
ガマン・・・しかし、
先月から1カ月で、こんな状態(-。-;

折れてはずれ、伸び放題💦

予約を入れていたけど、LINEで連絡が、

『都から、濃厚接触を要する接客を自粛要請
が入り、マツエク・ネイル出来ません😭』

残念ですが、このご時世・・・
再開まで、どうにか乗り越えないと。

ただ、この状態は危険💦
間違いなく、深爪ギリギリで折れるわ💦

かかりつけ美容院のお姉さんに相談📞
こつを、教えてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

⭐️温めた爪をニッパーで切る。
(お風呂上がりなど)

⭐️ネイル用のヤスリで型を整える。
(爪に丸みを出す)

⭐️オイルをたっぷり塗る。

⭐️もし、自宅にジェルネイルがあれば、
はずれいる爪に、トップだけ塗る。
(マニュキアのトップコートでも可)

ジェルネイルをされている方、
今は、この方法で乗り越えましょう!

ソークオフは、自爪が痛むので
おすすめしないとの事でした☝️

して、とりあえず、やってみた!

あーなんかスッキリ。
しかしブサイクな爪(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

時間があるから、セルフジェルネイルに
挑戦しようかな⤴︎