アンニョンハセヨニコニコ

あっという間に一時帰国終了ガーン

韓国に帰ってきました。

今回は(も)ひとりでしたので、飛行機が安い日に行って、安い日に帰ってくる日程。

二週間ほどでしたが、円安効果もあり、かなり充実した内容となりました。


世界に誇る日本食🇯🇵
ジャスミンはやっぱり、ラーメン🍜🍥
これに8番らーめんも加わる予定でしたが、幻の8番らーめんになってしまい残念えーんえーんえーん

もちろん、実家にも行きまして、叔父さんがプロデュースした居酒屋で会食🍻
もっと頼んでいますが、新潟県らしい居酒屋メニューをピックアップ📸
・海鮮サラダにホタルイカは北陸あるある
・栃尾の油揚げもアテにサイコー😍💓
・新潟に行ったら、する天でしょ
・見た目は悪いが味はサイコーのゲンギョ 干したやつ、サイコーに美味しいです。
🍻が進みまして、タクシーで帰りましたが、運転手さんが丁寧なこと!!
日本のお・も・て・な・し 素晴らしい拍手拍手


実家の庭では、能登半島地震で倒れたやつがそのまんま。
前の家主さんの残物だと思うのですが、『趣味じゃない』byうちの母親真顔
だそうで、何とかしたいけど、重すぎで無理。このままにしておくそうです。


神戸から持って行った、
"旦那様の娘たち🍓"
今年も植え替えしてもらって、立派になっていました。これからどんどん採れるそうです。


ほぼ毎日、刺し身を食べる老人夫婦と一緒にいるため、
毎日、ヒラメの刺し身もぐもぐもぐもぐ
あきましたもやもや


県内最大級のDAISOにも行きまして、



旦那様からのミッションで、爆買い。
今回は1万円で済んだので良かったです。

実家の手伝いなどもしまして、あっという間に過ぎていきました。

日本はとにかく、何を食べても美味しいラブラブラブラブ

こんなフツーの味噌汁ときんぴらにも感動キラキラキラキラ
納豆もやっぱ、うんめえぇぇもぐもぐもぐもぐ
←韓国産の納豆もありますが、1食約1000wの割には味はビミョー。醤油が違うから余計にビミョーに感じるのでしょうね真顔


帰りはTway ✈️でした。

空港内のパッキングスペースで、入れたり出したりをして、かなり調節しましたが、
爆買いしちゃったモンはどうしようもなく、超過料金を払いましたわおいでおいで

原因は、"まつやのとり野菜みそ" 買いすぎ問題ニヤニヤ 大きいサイズのキャップ付きのやつ見つけたら、買うわよねおいでおいで

他にも日本の食材、日用品買いまくりました。イオンとドンキはワンダーランドキラキラキラキラ
円安の今、海外在住の方はうん!うん!
頷いていらっしゃるでしょうニヤニヤニヤニヤ




出国手続きのあと、最後の一杯に期待していましたが、インバウンド価格のため、庶民派のジャスミンは諦めました。
トリュフとか要らんしハッハッと思うのは、私だけでしょうかね真顔
一杯2800円という、インバウンド価格でもどんどん売れてましたよおいでおいで
ジャスミンはこんなのより、餃子の王将で食べた方が満足出来ます‼️


第2ターミナル内は、何でもインバウンド価格なのか、めちゃめちゃ高い!

比較的良心価格の広島風お好み焼きに落ち着きましてもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


帰ってきました。


機内食ないので、お腹ペコペコ

久しぶりのトンカスキンパ
韓国もいいですねチュー

2週間の間に、季節が一気に進んだようで、韓国はめっちゃ暑い🔥☀️
おまけに湿度も高い!
日本では、寒くてジャンバー着ていたんですけどね。。。