アンニョンハセヨニコニコ

週末は釣りでした🎣
今年は6/21が夏至だったそうですが、最近は明るくなるのが早すぎますねニヤニヤ
天気予報などの日の出時間よりも、実際にはもっと早く明るくなりはじめるので、
早朝4時半には岩場に侵入完了!だそうです。←釣りもなかなかしんどいわね泣き笑い


明るくなる前に岩場へ侵入完了。
東海岸地域、特にウルジン、ヨンドクではルアー愛好者が最近爆増!
"釣れるポイント"をゲットするためには、速く行かないといけません。

向こう側のテトラの先にもルアーやってる人がたくさん。
場所取りのために3時半くらいにはテトラに侵入しているのでしょう。この人たちは前泊でしょうね。

だんだんと明るくなってきました。
東海岸は日の出が美しい🌅

旦那様いわく、最近は
魚が釣れるのは
日の出から7時半まで!🎣🎣🎣
だそうで、投げまくります。



성대 ホウボウと、광어 ヒラメ
ヒラメは30センチちょっとしかないので、リリース


お持ち帰り用に旦那様が양태 マゴチゲットキラキラキラキラ

魚は朝活性化するとは本当で、
7時半過ぎたら、パタッと反応が無くなりました。

この日は日中夏日の予報が出ていて、朝からもう既に暑い🔥☀️
夏場の釣りでは、マリンシューズ&ラッシュガードで行くので、膝下まで海に浸かりながら一休み。旦那様は粘ってましたが、ジャスミンは体力の限界ですあせるあせる


途中、旦那様の釣り仲間だという、通称Mアッパに初めて会いました。
このMアッパ、
ビジュアルがゴリゴリのヤ○ザそのもので、はじめめっちゃビビりましたが、話してみたらめっちゃ良い人!
←見た目がそんな感じなだけです。
『そのビジュアルで40%くらい損してますよおいでおいで』と思いました真顔

Mアッパもすんごいキャンピングカーに乗って来てまして、釣りしてる人はお金持ってんなぁと感じました。

Mアッパおすすめの浜に移動してサーフルアー。
流石、망양海水浴場周辺は浜が綺麗です。


でも、水も綺麗すぎてNo Fish!! 

Mアッパとは別れ、どうせ帰らないといけないので、南下します。
"早い時間に釣りの拠点オモニ宅に行ったら、仕事させられる!"と旦那様が言うので、場所を移動してもう少し投げます。



新たに見つけた浜。
向こうのファミリーは泳いでました。

旦那様は浜からちょっと行った岩場で投げてみるそう。
ジャスミンは持ってきたパラソル広げて、昼寝☀️😪💤

結局、この場所では生命体確認出来ず。
時間が時間ですからね。

今回の釣り飯下差し

マゴチの刺し身
手前半分は炙りました。

皮付きで炙りも良いですねもぐもぐもぐもぐ


おまけ

オモニ宅では、ヨルムの下処理を手伝いました。ヨルム(若大根?大根菜?)です。
ヨルムキムチを漬けるそうです。
こんなに大量に漬ける必要あるかね。。。といつも思います真顔