義母と娘のブルース

 

 

 

「今日ぎぼむすだよ」

楽しみにしている長男から、8時からだからと10分前に起こされた正月2日…

 

 

 

2日間に分けて、シリーズ全話を放送中。

今日は後半です。

 

 

 

亜希子さんは、よく観察した上で、夢中になってしまう環境を用意しました。

 

 

 

それまでふてくされた生活をしていた(逸脱)麦田章くんは、目の前に現れた魅力的な環境に目を輝かせ、仕事に邁進するようになります(正常化)。

 

 

 

ビジネスコンサルの手法と、モンテッソーリ教育の考え方はシンプルで同じです照れ

 

 

 

亜希子さんの受容の力。

そのおかげで発生する愛のある提案、声かけは、モンテッソーリ教師を連想しますラブ

 

 

 

 

モンテッソーリ教師は、環境と子どもをつなげる橋渡しをするのが役目です虹

ビジネスコンサルも企業とお客様をつなげる、同じく橋渡しをするのが目的、よね、たぶん。

 

 

 

 

オンとオフが区別ないし非現実的だし、もちろんファンタジーなんだけど。

 

 

 

亜希子さん、ビジネス用語が日常語なので、優しくいやみなくおもしろい。根拠がはっきりしている言葉で、相手をいつも丁寧に尊重しながら進んでいきます。

 

 

 

あらゆる事柄がビジネス用語で言い換えられることも、おもしろい。

 

 

 

オープニングの音楽が流れるだけで鼻がつんとして、MISIAが歌い出すともう涙。

このドラマだいすきですゆめみる宝石