娘の学校は、夏休みに国公立1校、私立2校のオープンキャンパスに行く事がノルマらしい。

休み明けにはレポートも提出しなくてはならず、参加は絶対。

 

そして、国公立のノルマを果たしてきました。

初のオープンキャンパスなので、今回は一緒に行ってきましたが、そんなに仕事を休めないので、今後は頑張って1人で行って欲しいわDASH!

 

ワタシの中で、国立大学ってそれ程お金があるイメージがないのですが、図書館が新しくてめっちゃ綺麗で、蔵書がたくさん。おまけに、iMacがずらっと並んでいて・・・ちょっとビックリしちゃた。 すごいんだね、今時の大学ってびっくり

 

色々とオシャレで随分とイメージが変わりました。

ただ、国立大学って娘が希望している学部が少なくて、今回は文学系の授業体験などをしてきました。

うちの子、古典が好きなので、結構心惹かれたらしい・・・。

 

「大学は就職の予備校じゃないんだから」って思っているワタシなんですが、いざ、自分の子が文学系の学部に行くかもと思うと、ちょっと止めたくなってしまったアセアセ そんなワタシも文学部出身ですが。

 

まぁ、今後、私大のオープンキャンパスもいくつか行くので(こっちは文学系じゃない)、色々と体験をして、興味のある事を見つけて欲しいなと思いますにっこり

 

そして・・・

 

我が家の次女(ウサギ)は、夏になるとトイレと遊ぶ場所が変わります。

 

今はカーテンの中がお気に入り。

何をやっているのかしらね、暑いのに。尻尾が見えてるよー。

 

 

床やカーテンがボロボロで悲惨な状況なのが、バレちゃいましたね笑