先日、フリマがあったので出かけてきました。

春のフリマでも、ハンドメイドのお店が減っているなーと思ったんだけど、今回もでした。フリマに来る人達って、ハンドメイドでも容赦なく値切りますからね。 作っている方は切ないよね~。

手作りフェアみたいなの、今はアチコチでやっているから、そういう所に出てるのかな。

 

そんな中で、ワタシが買った一点もの。

 

売り主は、特にトールペイントを習いに行った事もないそうで、素人作ですとフリマで値引して売ってました。上手だけどね。

 

フリマに行った後は、Kくんちでトイプードルを見せてもらいました。

めちゃめちゃ可愛いドキドキドキドキドキドキ動くぬいぐるみわんわん

ワタシがKOでしたよん。

 

可愛いだけじゃなくて、吠えないの!

3時間くらい滞在していましたが、吠えたの1回だけ。あまりに静かな室内犬で、こういう子ならウチでも飼いたい!と思ってしまった~。

 

Kくんち、犬を飼い始めてからいいことばかりなんだって。

学童に早めに迎えに行っても、怒らないでアッサリ帰るようになったとか(娘ともこれで、大揉めしてるの)、ゲームをしなくなり(素晴らしい!)、宿題も早めに済ませるようになったんだって~。

 

ワタシもダンナに聞いてみたんだけど、犬を飼うのは反対だそうです。

まぁ、一番の理由は、自分の時間を犬のために使いたくないからなんですが、その辺はワタシと一緒だわ(笑)

子育てだって、ダンナはほとんど関わってこなかったから、犬も一人で育てられますけどね~。まずは、ワタシの心の準備が必要だわ。

 

子犬を抱っこする娘の表情や姿を見たら、犬を飼う事で、こういう娘の良い面も育てられるのかなって思いました。