入居前内覧会 2階廊下と多目的ホール | ヒノキの家での暮らし〜家とラブパピーと私〜

ヒノキの家での暮らし〜家とラブパピーと私〜

家族構成
アラフォー夫婦、子ども2人

そこそこ田舎で、地域工務店で無垢材をたくさん使った家を建てました!
大きい吹き抜けのある、和モダンなお家です♪

追記です‼️
ちょっと待って、アメトピさん、恥ずかしい‼️
ネタですから、ネタですから〜ガーンガーンガーン
すみません〜ガーンガーンガーン




入居前内覧会続いています照れ

お読みいただきありがとうございますウインク

土日は、我が家の完成見学会でしたウインク
とても親切だし、施工は優良の工務店なので、お客さん来るといいなウインク
北関東の方で、興味のある方がいらっしゃいましたら、メッセージくださいウインク
無垢床や羽目板などが好きで、ハウスメーカーより安く抑えたい方におすすめですウインク
エアコン、照明、カーテンなど、ほぼ施主支給推奨工務店です笑
紹介特典とか何もないんですけど、お教えします爆笑
ただ、ハウスメーカーのように綿密な段取りはできないので、拘りは伝えておいた方がいいです❣️




今日は2階廊下とホールです👏
階段は飛ばしましたが、ウッドワンの既成ストレート階段なので、見せ場がないですキョロキョロ


では、ホール側からキラキラ


階段の上がり口から星

拘ったところルンルン
それはもちろん、ペンダントライトの位置です👏
ペンダントライトって長く垂らしたいじゃないですか⁉️
でも、2階なんて天井高くないじゃないですか⁉️
そこで考えたのが、腰壁の上です👏天才
いやまぁ、検索したら施工事例が出てきたんで、別に私が編み出したわけではないですが💦

こうすることで、リビングからもペンダントライトが見えますハート
あ、そうそう、ここもアクセントクロスキラキラ
課金ですタラー
廊下の向こう側の壁は全て

このクロス、リビングの床置きエアコンの上のニッチ(といっていいのか?)と同じクロスですウインク

それ以外は和紙調のメインクロスですおねがい



照明はこちら💁‍♀️


星  なんて素敵〜  再現できてますかね?

ちなみに、多目的ホール
多目的と言っても見ての通り、ランドリーホールメインですキラキラ
ここにエアコンつけて、夏場はここがメインエアコンになりますキラキラ
冷たい空気を下に落とすブルーハート
ただし、誤算あり。
意外と2階ホールと1階につながる間口狭かったハートブレイク
エアコン回るかな〜?

ここに、テーブルを置いて、大人のオープン書斎にするつもりです👏
といっても、プリンターを置くくらいですけど。
あ、あと、私の愛するヘラクレスの幼虫ちゃんは、25℃前後が必要なので、ここに置こうかな。←キモくないし、可愛いよ?


そして、先程のホールの写真のドアは、ここが開いてましたキラキラ
布団などを収納します星


以上です
お読みいただきありがとうございましたウインク