こんにちは。
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
平野朋美です。




FM東広島、7月15日(月)の
東広島★情報局 100円グッズでできる
「簡単部屋づくり」
紹介したのは


手ぬぐい


100円ショップの手ぬぐいは
デザインも色も豊富で和柄だけでなく、
夏っぽい柄やポップな柄など種類が豊富なんです!


壁に掛けてみました。


アンティーク風なピンに革紐をグルっと巻いて
木製のピンチで手ぬぐいを挟んでます。
(これらも100円)
かわいぃでしょ?


のれん や カフェカーテンにしても良さそうです。


手ぬぐいのパッケージの裏側に
ティッシュ箱カバーになる包み方が
書いてありました。

くるんで結ぶだけで簡単にできました!!
いいじゃないですか〜。


その他にも、ランチョンマット、テーブルランナー、お弁当箱包みにもなりそうですよね。


手ぬぐい、マイブーム到来の予感。

===========================
FM東広島 毎週月〜金 9時〜11時
新番組「東広島★情報局」の
月曜日 10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで
100円グッズでできる片付け、収納、プチリメイクなどを紹介しています。


写真を
FM東広島のTwitterにアップしています照れ
@FM_higashi