ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!


テーマ:
10月30日から11月21日まで長崎に帰ってました。
2月に帰って以来だったので、
ひさしぶりに両親に会ったり、親戚に会ったり、
お友達と遊んだり、毎日楽しい日々でした。
結婚してから初めて、2週間以上離れ離れになった旦那とは、
毎日電話してましたが、やっぱり私と娘がいなくて寂しかった様子。
私たちは寂しいと感じる暇も無く(笑)、
つわりもひどくなったのですが、それでもいろんな所に遊びに行きました。

娘は3週間の日本滞在で、本当に日本語がどんどん出てくるようになりました!
今も私の言う事をすぐ真似します。
トイトレは中断したようです(笑)。
本人まったくやる気が無く、私もつわりでしかも腰痛がひどくなり、
娘を抱っこしてトイレに座らせるのが大変で、
しばらくはおむつちゃんでいいそうです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2388004-1322467059-319-238

仲良し4人組で~す。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2388004-1322467118-238-319

お友達のベビちゃんに会いに行きました。すっかりお姉さんなユナ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日本から月1で母にいろいろな物をリクエストしては、
送ってもらっています。

で、今月の荷物には娘のベビーブックやら、
バイキンマン&ドキンちゃん人形やら。
たくさん入ってたんですが、
私はこの本をリクエストしました。

荻山和也のホームベーカリーで作るおやつパン・おそうざいパン

¥1,050
楽天

ホームベーカリーで作るメロンパンなんかも載ってて、
簡単で美味しそうなものばかり。
で、このマシオプケッタ(美味しくなさそう)なのが、
キムチフランス。
キムチを刻んでいれるんですが、
旦那がこれだけは絶対作るなと言ってました。
ウチにあるキムチを消費するチャンスだと思ったのにな~。
明太パスタとキムチフフランスって合いそうじゃないですか?

もう一冊はこれ。
LESPORTSAC 2011 spring & summer style2 ベリーブラッサム

¥1,300
楽天

日本の本って進化してるな~。
本のおまけじゃなくて、これに本が付いてるって事ですよね。
バックは折りたたみで、柄もかわいいし気に入ってます。
でも、韓国ってレスポのニセモノ持ってるおばちゃんとか多くて、
私もそう思われるのかも~(笑)。
本もレスポ好きにはこれ欲しい~って思うバックがたくさんで、
見てて楽しかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰りの福岡のホテル近くの本屋さんで、
娘のベビーブックを買うついでにレジの前に並んでいた、
この本を衝動買いしました。
前にヤフーニュースでシリコンスチームなべ付きの本が売れてる!っていう
記事を読んだことがあって、これいいな~と思っていました。

早速今日この本を見ながら、
湯豆腐と肉じゃがを作ってみました。

最近娘が料理をしている間も、
私の周りをうろうろしてるので、
危ないなと思っていたんですが、
これだと電子レンジに入れて、
火加減も見る必要もないし、
出来た料理もちゃんと中まで火が通っているから安心だし、
油を使わないから本当にヘルシーで、
明日からはこれをメインに料理しようかな!と思っちゃいました。

まだ作ってはないんですが、
ケーキを作ったり、
離乳食を作ったり、
ご飯も1.5カップ炊けるし、
なかなか使えそうですよ。

日本に帰る方、ぜひ購入をおススメします。
価格も安いので気軽に買えるのもいいですよね。

【入荷予約】 シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK

¥1,680
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
6日間の日本滞在を終え、
無事に韓国に帰って来ました。

日本滞在中は、
美味しいものをたくさん食べ、
ひさしぶりにお友達とも会い楽しい時間を過ごし、
嬉野温泉でお肌がつるつるになるほど温泉を満喫し、
西松屋&ジャスコで娘のお洋服とベビーグッズをゲット、
福岡ではデパートや初福岡パルコでお買い物、
とにかくこんな楽しい滞在にしてくれた父母に大感謝です!

車、バスそして飛行機での1歳児との移動は大変でした!!
でも、アシアナの親切なCAの方々のおかげで、
楽しいフライトでした~♪
ひさしぶりの飛行機、やっぱり楽しい☆

最後にインチョンで旦那とケンカした以外は、
本当に楽しい日本滞在でしたよ~♪
次回は旦那抜きで、長期間帰りたいですね(笑)。
たぶん絶対無理だけど!

残念だったのは、娘がウチの弟を見て大号泣し、
最後までだっこすらさせてくれなかった事!
弟は子供好きで、娘の事も生まれた時はすごくかわいがっていたんですよ。
写真すら撮れませんでした!次回はちゃんとなついてくれるといいんですが。

今日からまたいつもの、娘と二人の生活です。
旦那は今日も夜遅くまで仕事だそうです。
急に寂しくなるけど、次回の帰国を楽しみにがんばろうっと!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月2日から7日まで、
長崎に帰ります~照

約1年ぶりの日本。
美味しいもの食べて、友達に会って、
温泉行って、買い物して、
さらには福岡観光までして帰って来ます!

それでも、2月2日に飛行機に乗るのがすっごい憂鬱。。。
きっとインチョン空港、この1年で1、2番目の旅客者数ですよね。
飛行機は満席だろうし、
娘がいい子にしていられるかしら!?

ここ数週間、急に後追いしだしたり、
物を床に投げたり、機嫌が悪くて大声で泣いたり、
コントロール不可能な娘。
イラッとする事もあるけど、なんとか我慢してます。
もちろん反面、出来る事も増えて、
最近はミッキーのぬいぐるみを家の中でどこに行くにも連れて歩いて、
そんな姿がかわいい~んですよねWハート
いないいないばぁとかアンパンマンポーズとか、
いろいろ出来る様になりました!
カルチャースクールでもこの成長振りに、
先生からお褒めの言葉を頂きました!
だから、育児って楽しいって思います。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。