英語力ゼロからネイティブへの道♪

英語力ゼロからネイティブへの道♪

英語力ゼロの私が、頑張って
英語の歌を歌えるように、
あれこれと奮闘するブログです。


テーマ:

こんにちは。

 

私のブログに遊びにきてくださりありがとうございます。

 

最近、歌の仕事の依頼がやっとこくるようになり、嬉しい私です。

 

依頼は様々、レストランや宴会場、美術館、ありとあらゆる所に行き

 

バンドマンを連れて歌います。

 

今回は、大江戸温泉 渋い~!!

 

 

皆で歌おうの歌詞などを作ります。

 

 

70歳のNTT OB会とゆうことで、青い山脈とかは古すぎるかなぁと思い

 

想い出の渚や、亜麻色の髪の乙女 この2曲選曲しました。。

 

そして、これ一番大事

 

バンドマンのギャラ建て替え。 こうやってポチ袋にいれて準備するんです。

 

 

私、毎回、万札貰ってくずせない状況になったりすると、めんどくさくて端数はいいですと

 

損ばっかりしてたから、いい加減気が付いて、これからはこうやって準備して

 

渡すんです。そうすると、バンドマンも気持ちいいし、見た目もいいですね。

 

準備万端で九十九谷の間へGO!

 

 

お客様13名の広い宴会場。 バンド5名 贅沢~!!

 

ボーカルの私は、マイクだけ持って行き、準備に手を出すと邪魔と言われるので

 

ぼーっと見守る役です。

 

昭和の歌謡曲、真っ赤な太陽 恋の季節 真夏の出来事 青春時代

 

ダイアナ、月影のナポリ テネシーワルツ 想い出の渚 愛のさざなみ

 

亜麻色の髪の乙女 そして私のオリジナル 麻のれん

 

アンコールはOB会なので、ノリのいい小柳ルミ子さんの「お久し振りね」

 

 

皆さん、広々とした宴会場で、踊り歌い、盛り上がってくれました。

 

我ながら、この営業は大成功だと思いました。

 

 

この歳だからスターなんかにはなれないけれど、

 

地元の人に愛され喜ばれる、歌手でいれるように頑張りたいと思います。

 

歌ったり 喋ったり

 


テーマ:

こんばんは。

 

ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

私のお仕事は、ライブハウス兼、喫茶店でウエイトレスをしながら

 

歌を歌ってます。

 

 

 

昨日は、近くのカラオケ喫茶にアコースティックバンドのゲストで呼ばれて

 

歌ってきました。 満員御礼です。

 

 

 

我が住む町はカラオケやバンド、歌が盛んなんです。

 

あと、パチンコ、ゴルフ、釣り。

 

パチンコ屋さんなんか、凄い大きくてラウンジとかあるみたいで

 

たまにアイドルがきたりしてます。

 

私も呼んで欲しいですけど、歌なんか聴こえないくらい騒音があるから

 

どうやってアイドルは歌を披露しているのでしょうか?

 

話は変わりますが、私の店のオーナーのマスターが千葉テレビの

 

カラオケトライアルに出演することが決まりました。

 

 

マスター、愛されてるんですよねぇ。

 

前回、初段が合格して、今回は2段とゆうことで、まだ受けても無いのに

 

お客さんが、めでたい事だからと、隣のホテルから中華の出前を取ってくれました。

 

 

全部で1万50円。

 

ふかひれスープやらエビチリ、酢豚、、チャーハン、焼きそばなどなど。

 

世の中、優しい人がいるなぁ・・・と思って。

 

頑張れって応援してくれるんです。

 

そんな優しい人がいるから、頑張れるんですよねぇ。 

 

時には、すんごい失礼な事も言われたり、されたりするけど、こうゆう優しさに

 

救われるんです。そして、他の人にも優しくしようと、マスターと誓うんです。

 

マスターと私は、歌が大好き。

 

なんでマスターが何度も何度も

 

カラオケトライアルに出て段を取りたいのか?って聞いたら、

 

僕が有名になって、智ちゃんを売る為だと・・・・。

 

イマイチ、よくわからないけど気持ちだけで充分です。初段合格したトロフィー。

 

何故か私、ひよこ

 

 

頑張れマスター!!

 


テーマ:

おはようございます。

 

昨日は、毎年恒例の店舗検査があったので、マスターと緊張しながら

 

審査員が来るのを待って、無事合格!!

飲食店は検便とか食中毒の講義とか、色々あるのでこの時期は大変なんです。

 

で、終わって今日はお休みです。

 

今、レッスンの宿題を必死こいてやってますが、頭がこんがらがっております。

なんと私の一番苦手なリズムの宿題が出始めました。

 

音楽をやっていくなら、逃れられない現実。

 

今まで、楽譜とかキーとか嫌で楽典勉強しても途中で投げ出してたけど

 

歌の先生から宿題を出されたら、絶対にやるしかない。

 

同じ小節を何度も聴いて、どれに当てはまるのやらと手を叩いていたら

 

近所の人がズッキーニを2本持ってきてくれましたー。

 

見て下さい↓↓ お父さんビックリ!!

 

 

でかーい!! 冬瓜やウリじゃありまてん。ズッキーニらしいです。

 

このズッキーニが1本ならタン! 2本ならタカ! パンも合わせたらタバタ!

 

 

とゆうことで、話は全然変わりますが、先日、私を応援して下さるマダムが

 

今度、シャンソン歌手の井関さんのコンサートをやるから、私を前座で歌わせたいと

 

言って下さり、井関さんの誕生日ライブに連れて行ってもらいました。

 

 

何故か、このマダムは私に色々と仕事を紹介してくれるんです。

 

どうして、私にこんなにしてくれるんですか?と一度、聞いた事があり


答えは「私が貴方に勝手にやってあげたいだけなのよ」って言うんです。

 

わかんなかったけど、嬉しくていつも感謝してます。

 

井関さんの誕生日コンサート満員でした。

 

 

そこにいつも私とやっている、八千代さんがいまーす。

 

 

八千代さんが仕事してるの見て、感動!! いつも一緒のステージだから

 

見えないけど、八千代さん素敵です。

 

男の人のシャンソン、初めて聴きました!

 

 

こんなに低音が響いて、歌だけど演劇見てるような

 

ミュージカルのような、脳の中に映像が浮かぶ不思議な世界に吸い込まれました。

 

 

シャンソンの世界は音の語りべ。 いやー、実際に本格的なコンサートを見たのは

 

初めてで、JAZZとは違うけど魅了されました。ズッキーン!ってハートがきました。

 

終わってからマダムが、井関さんに紹介してくださり、この子を前座で

 

歌わせますからと。

 

 

いいんですかぁ? 本当にいいんですかぁ?(涙)

 

なんだか、人との繋がりでこんなに応援して下さる人が出てきて

 

私は心が締め付けられるような嬉しさで涙が出ました。

 

帰りの電車でマダムが私に、何年かかってもいいから一流になりなさい!と言ってくださり

 

もうこれは期待を裏切らぎってはならないと心に決めました。

 

あと、シャンソンの時計って歌も覚えなさいと。

 

マダムが好きな歌なんですって。 

 

一生懸命やってたら、未来は願う方向に行くのが身に感じてます。

 

感謝して生きて行きながら、期待に応えられるように頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 


テーマ:

今日も、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

感謝です。

 

とゆうことで、日曜日のアモール歌の会のレポートをしたいと思います。

 

この企画、私の住む町で生バンドでシャンソンや童謡、歌謡曲を時間内3000円歌い放題と

 

ゆう事で、皆が、3000円も払って来ないよ!と反対される中、第4回目になりました。

 

私の住んでる所は1000円で1ドリンクとお菓子が付いて、カラオケ歌い放題、

 

時間無制限とゆうカラオケ喫茶が沢山あるんです。 

 

千葉でカラオケが盛んな町は、君津、木更津、富津なんですって。 

 

第一興商の人が、一番リクエストが多いのは君津だと言ってました。

 

そんな中、第4回目、アモール歌の会を実施。

 

 

初めてこんなに沢山、お客様がきました。 カウンターの方も居ます。

 

カウンター族は昼から飲んでます。(笑)

 

 

こうやってケーキも置いて、自由にお取りくださいませ♪ ドリンクは別です。

 

 

私がカラオケの司会をやってから、話が広がり皆さんが集まるように

 

なってくれました。 最初は1人、2回目2人 3回目5人、今回13人でした。

 

良い時も悪い時もあると思いますが継続は力なりなんですね

 

シャンソンや、演歌、ドラムをやりたい人、色々なジャンルの歌が飛び交います。

 

私はとゆうと、司会進行と楽譜探しとコピーと配膳とで、てんやわんやでしたが

 

とてもやりがいがあった、歌の会でした。

 

 

店のマスターが、今度千葉テレビのカラオケトライアルに出るので、

 

皆さんに聴いてもらいました。

 

 

初段に合格したので、今度は2段挑戦です!

 

誰が聴いてもアカーン!!とゆうことで、皆が帰ってからも居残りでレッスン!

 

 

ピアニストもベースも大変です。(笑)

 

私、今回、シャンソンって結構、いいなぁ~と思ってきました。

 

皆さんの歌の中で2曲気になった曲、時計と100万本のバラが好きになりました。

 

今度、覚えてみようかな。

 

とゆうことで、4回目にしてやっと成功と言える企画になりました。

 

また来月も頑張ります。 ありがとうございました。 感謝です。

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんばんは。

 

私のブログにあそびにきてくださりありがとうございます。

今回は自分のこの半年の間の、歌の人生についてお話ししたいです。

 

私の仕事先は喫茶店兼、ライブハウスで、私はウエイトレスしながらいつも

 

LIVEのお手伝いをしていました。配膳が終われば、盛り上げ役です。

 

 

私もいつか皆の前で歌いたいな・・・なんて思い、思い切って歌のレッスンに通いました。

 

千葉の富津から調布まで凄い距離だけど、この先生ならと思った先生の所へ通い、半年間

 

今に至ります。 最初のうちは、自分がアルバイトしたお金を、

 

店とバンドマンに払ってLIVEをしてました。

 

近所の人から親、兄弟、同級生友達などを呼んで、発表会。

 

 

ぎこちない雰囲気から、回数を重ねるようになってだんだんと歌も喋りも上達し

 

お金を払ってやるLIVEから、入場料を貰えるように設定してもお客さんが

 

来てくれるようになりました。 最初からじゃないです。 お客さん2人の時もありました。

 

でも何回もやってるうちに口コミで広がり、慰問や美術館、レストランなど、お客様が

 

私に歌って欲しいと仕事を紹介してくれるようになったんです。

 

 

バイトしながら歌手を見ては、自分も歌いたいとレッスンに行ったことが

 

私の自信に繋がりました。 時には厳しいレッスンで涙する事もありますが

 

声や歌心と表現力、姿勢、MC、リズム感、歌に対する向き合い方などを先生に教わり

 

人前に出る勇気がついていきました。 あがり症の私が少しづつ克服してきて

 

丁寧に歌う余裕ができた時、聴いてくれた人が、いい歌をありがとうって言ってくれたんです。

 

歌に何の不安無く歌えた時は、神様が降りてきたみたいに最高です。

 

 

 

口コミで広がった私の自腹LIVEからの歌人生。

 

 

今では、毎回沢山の人がきてくれます。

 

 

そして、お客様が私に、バイト先だけではなく、色々な所を紹介してくれ、

 

色々な場所で歌いました。

 

 

 

 

 

半年前は、店のウエイトレスが主な仕事でしたが

 

 

最近は、月に4回はどこかでLIVEするような感じになりました。

 

レッスンを受けるとわかりやすく、自己流より遥かに実力が身につきます。

 

そして、バンドの人からは、君が歌うなら演奏してもいいよ!と言ってくれる

 

人も少しづつ増えてきました。

 

何故か、地元カラオケの司会も頼まれたり、願ってる事以外にも仕事が

 

ひょっこりきたりします。 今はまだ、珍しいとされてるかもしれませんが

 

ここからが自分の正念場だと思ってます。 また聴きたいな、また会いたいなとゆう

 

歌い手になっていろいろな私を見せられる引き出しを作りたいです。

 

こうなりたいと思えば思うほどチャンスも巡ってきました。

 

 

恵まれてるのもあるのかもですが、引き寄せてるんじゃないかと感じる時もあります

 

ブログを読んで下さりありがとうございました。

 

私に色々、教えてくれた先生はコチラです。↓↓ 

http://musicsiesta.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

おはようございます。

今日は、お母さんとファッションセンターしまむらで綿のパンツを買ったら

後ろにドラえもんの絵が書いてあるのに後で気が付いた

私でやんす。 痺れるぅ~! 

綺麗に袋に入ってるから気がつかなかった。 

シンプル イズ ベスト のつもりが、のびたくーん!!

とゆうことで、今日は、もうそんな時期なのでしょうか?

じゃーん!
 

 

我が家に梅干し用の梅がきました! 今年も干して漬けますが、これが結構

内職並みの大変さで、出来上がるまで2度も干したりなんだかんだとやるから

手間がかかるのですが、美味しいんですよ。 なんでも手間暇かけないと

美味しくならないのが、食のこだわり。 

そして、昨日、美容師さんにこれをもらいました。
 

 

まつ毛の育毛剤!

最近、つけまつ毛したり、エクステやったりしてたのですが、めんどくさくて

それなら根本的に、まつ毛を生やそうとゆうことで、これあげると

もらいました。 実際、2週間で効果が出るとか・・・。

今はこんな感じ。

2週間、試してこれで生えるのか、報告します。

まつ毛は女の命なんだからと、友達は言ってまして

まつ毛に月8千円かけてる程、女性はまつ毛に力入れてる人が多いんです。

最近、私もなんとなくわかるようになった。年取ると目がたるむからなんだよねぇ。

えーん!!(涙) ガンバレー!わたし~!

また報告しまーす。

 

6月10日は、アモール歌の会でやんす。 バイト先でお仕事もできて嬉しい。

 

初回は1人、2回目が3人、3回目が4人とだんだん一人づつ増えてきました。(笑)

 

今度は何人になるかなぁ?(*^▽^*)

 


テーマ:

こんにちは。 ブログに遊びにきてくださりありがとうございます。

館山の山奥!三芳村でのLIVE報告します。

 

 

のどかな山々。

ここから、グゥイーンと上ります。

 

 

 

ギャラリーSFKさんの中は、素敵~。 なんとアンティークの時計に包まれて

色々な展示物があり、不思議なお洒落さが音楽を引き立たせてくださいました。
 

 

この時計、一つ一つ性格があるみたい。

 

 

凄いアンティークでしょ♩ 

 

 

そんな空間でLIVE

 

いやー、良かったー。 

今回は私としても心からいいLIVEだったんじゃないかと思いました。 
 

 

自然な感じでそしてバンドと一体になって いい波に乗ったって感じでしょうか。

説明が難しいですけど、私がイメージした通りのLIVEになった気がします。
 

 

笑と、ゾクゾクと感動は、私がステージにおいて絶対に必要としてる3種の神器

でも、その時の雰囲気によって、全然発揮できない時もあって

あかーん!って思う事が多い中、前回のギャラリーSFKさんのLIVEは最高でした!
 

歌の先生が、音楽の神様は絶対にいるから信じなさいと言われたけど

音楽の神様が降りてきた感じがしました。 

 

皆さんが私達の演奏に心地よさそうに笑顔でうんうんってしてくれて嬉しかったなぁ! 

 

見てくれてるぅ~聴いてくれてるぅ~!って、あんなにいい感じの空気マンモス嬉ピー!

周波数432の一体感ってあんな感じだったんだなぁ。

 

今までで一番自分の中で最高でした。

 

 

 

年々、老いていくけど精一杯、この体と付き合って人の役に立つような生き方をして

感動と暖かさを経験しながら、生き抜こうと思います。

ファイオー! 

本当に、ありがとうございました。 

 

感謝です。 テンキュー!


テーマ:

こんばんは。

皆さん、お疲れ様です。ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

感謝でございまつ♩ イエーイ!

今日は、7月7日 七夕の19時から館山のイタリア食堂さんにてLIVEをするので、

オーナーのママさんに挨拶にと、お母さんと行ってきました。

ライブのチラシはこちらです。

 

駅からすぐなので、たまにはお母さんと電車でGo~!

 

 

電車で、館山方面に行くなんてもう何十年ぶりだろうか?

親子で、たわいもない話をしながら、お母さんと2人。


 

最近は、母が自分の子供のように思えてきて、不思議。

偉大な母だった幼き記憶から、今は守らなければいけない母みたいな感じ。
 

 

外は気持ちよいくらい晴れて、海と山の景色が交互に歓迎してくれます。

 

 

 

小一時間の電車の旅です。
 

館山駅に到着! 目的地のお店はホームから見えるくらい駅の側!

 

 

お母さん、スタコラタッタと歩きます。

 

 

本当に館山駅からすぐなんですよ。

 

 

こちら、イタリア食堂さん、2回目ですが何食べても美味しい!!

まずは、電車だからいいねとカンパーイ!

 

 

今度、お父さんや兄貴夫婦も連れてこようね~なんて話しながら家族っていいね。

 

 

全て美味しいんです!! 味付けが丁度いいんです。

 

 

私達の他にも、次々とお客さんがきます。 予約して良かった。

 

 

母の日、何もしてあげられなかったから、奮発! 

 

 

そして、オーナーのママさんと少しだけ話して、時間があったので海を見たよ。

 

 

 

そしてまた電車に乗って帰ります。

 

 

私の前をちょこちょこと、子供みたいに先頭を歩きます。

いつまでも、元気でいてくれるといいけどなぁ・・・なんて思いながら

 

お互いが、生まれ変わったら来世でも会えるといいね♪ 

 

今は、沢山、想い出作ろうね。

 

 

 

七夕のイタリアンで、美味しい食事と、私の歌と八千代さん夫婦の伴奏!

素敵な夜をお約束します。

どうか、気が向いたら宜しくお願いします。

 


テーマ:

こんばんは。

ただいまの時刻・・・朝の三時でございます。

新舞子、今度LIVEやります楽譜、CD作成など期限に追われ、今に至ります。

これが本当にめんどくさいけど、本番の次に大事な仕事なんです。

 

 

仕込み8割、実践2割って寿司屋が言ってたけど、この作業を

するかしないかで、バンドマンとの意思疎通が全然違うんです。

CD作って構成も書いとけば、リハーサルだって、同じ曲を3回練習するところを、

2回や1回で済むんです。

とゆうわけで、今回も頑張ってまいりました。 

 

千葉のオスカー、JAZZ倶楽部、初出演!

 

 

お客様は、お店を仕切っています社長さんが呼んで下さり、私のお客様と合わせて

26名くらいでしょうか? 初めてにしては上出来だとの事で良かったです。

2部から、現役のお相撲さんも2人いらしてくれて、客席の光景が見慣れない

雰囲気に包まれましたが、一生懸命、歌いました!

ドレスが入らなくて、ムチムチでございました。

最近、黄色が好きなんです。

この日の普段着も、黄色です

 


若いメンバーは若いから元気なんだよねぇ。(笑)

可愛いねぇ・・・・なんて思いながら一緒に過ごしましたが、もう私は歳だと

改めて感じましたねぇ・・・。

 

なかなか、ノリについていけない。(笑)

 


けれども、音楽となれば土俵は一緒です。

ついてこーい!ってお姉さん頑張ります。

 

この写真、幸せそうな笑顔だなぁ。 嬉しかったんですねぇ

 

 

好きな事をして、常にワクワクして、楽しくて、刺激的で、若い子とも仕事できて。

斬新な演奏にワォー!ってなっちゃうんですねぇ。

 

これからも、また彼らと仕事ができる時まで、自分の歌を磨きたいと思います。

きてくださった皆様、若い子達も、色々とありがとうございました。

初めての場所で緊張したけど、いい挑戦ができて良かったです。

感謝です。 そろそろ寝よっかな。

ぐなーい!

 

 

 

 

 

 


テーマ:

先日は君津文化ホールにてカラオケエンタプロステージの司会でございました。

 

私は9時にきて、すぐにアーチと花を作ります。

 

 

最近は、假屋崎の血が騒ぐのですが、なかなか綺麗にいきません。

 

こんな広い中ホールです。

 

 

参加者は107人くらい。

 

朝10時から夕方5時まで司会進行です。

 

 

隣のひろみさんがカラオケを入れる役。

 

107人もいると、名前が読みずらかったり、曲名の発音がおかしくて

 

会場のざわめきが聞こえる時もありますが、次々進行。

 

こんかいは、CDデビューしましたレイラちゃんが遊びにきてくれました。

 

 

ツインソウルとゆう曲を、自己出版で作りました。

 

 

地元の皆さんに聴いて頂きました。

 

 

これから営業とかCD売るのに大変だと思うけど頑張って!!

 

どうぞ、宜しくお願いします。 女子プロレスじゃないよん!(笑)

 

 

私はとゆうと、2枚シングルCDを自費で作ったのですが、殆ど

 

売り上げをレッスンや衣装で使い果たしてしまい、増盤できず

 

自分の歌は歌うけど売るものないから、今はライブ活動でしのいでます。

 

たまーに、地元の有線で北島三郎さんの次に流れたりして(笑)

 

なんとか回りに助けてもらいながら生きております。

 

今朝、蟹をお客さんが朝早く持ってきてくれました。 

 

 

ワタリガニだそうで、中を開けたらミソ入ってたよ(*^▽^*)

 

 

母は朝からこれで飲んでました。

 

寝起きですいまてん。

 

 

明日は千葉刑務所前の、JAZZ倶楽部オスカーでLIVEです。 

 

最近、太って・・・ドレスが入らないのねー!!

 

やばし!!

 

でも、宜しくです(*^▽^*) ファイオー!!

 

 

 

 


 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。