なんで毎日楽しくないんだろ?
なんで笑えない毎日なんだろ?



そう思ったあなたにナリ心理学は
明確な答えをご用意しています。

さあ、自分に質問してみよう!


1.なんで毎日楽しくないのかな?

やりたくないけど、ママとして…社会人として…妻として…長男の嫁として…大人として…ガマンしていることがあるだろう( ・∇・) 
それを嫌だってことすら無自覚で気づいていない可能性大。

2.毎日楽しくない理由をノートに書き出す

A.人の目を気にしているからかな?
B.自分は好かれないと思ってるからかな?


3.  2の理由を考える

A.人の目を気にしているのは、実は自分の方が先に他人を見てる。他人の行動を縛ってる。他人の行動を見ていると自分も見られてる気がしてしまうんだよ。

B.自分は好かれるわけがないと思い込んでる人って多いよ。ホントは最高なのに。素晴らしいのに。 


4. A 人の目を気にしている人は
他人のこと(自分には関係ないのに)あーだこーだと言い過ぎたり、考え過ぎたり、心の中でディスったり、上に崇めすぎたり、ああはならないようにしようと誓ったりするのはジャッジだから減らそうね。


5. B 自分が好かれないと思ってる根源を探し当てる

自分が好かれないと思ってるのは、遡ると、小さい頃の自分のお母さんが……
嬉しそうじゃなかった
子育て大変そうだった
幸せそうじゃなかった
不機嫌だった
お父さんがあんなんでお母さん可哀想だった

自分が生まれたことで
お母さん大変なんだ
お母さんに
好かれてないんだショボーン

私、生まれてきて良かったのかな?

お母さんにすら、好かれてない自分が
他人に好かれるわけがないショボーン
って思い込んでるから。

6.ジャッジ減らして
お母さんに愛されてたことを思い出す 
ジャッジも生活にはびこってるから、何年もかけて減らそうね。
お母さんにはさ、5で書いたけど、これさ、自分の主観だからねすべて。お母さんに聞いてみたらいいよ。
お母さんに「私のこと愛してる?」って聞いてみてさ、溜まってるわだかまりをすべて話してみたらわかることがあるよ。

お母さんと仲良くなることがゴールじゃないから!
理解できるまで話すんだよ何度でも。
分かり合えることないかもしれない。
お母さんの生き方を尊重するしかないと、心からそう思えるまで、話そう。

「私は私の人生を
生きよう!」
って心から思えるように
なるからね




 
7.自分はどうせ好かれてるし、人の目なんか気にしなくてよかったんだあ。

自分の好きなことしよう!
笑って堂々と生きよう!!
ここまでくると笑えてるから照れ





この7ステップをするあなたが
言いたいことを言ったり
やりたいことをやったり
やりたくないことをやめたり
聞くのが怖いことを聞いたり

やっちゃえ!!!
って思って、でも怖いわ〜〜笑い泣き
そんな気持ちの背中をポン!
と押したり、ドン!とど突いたり
するのがLINEセッションなんですねウインク
(はい宣伝入りましたw) 




私も好きなことしかしないと決めたし
オンラインでの仕事をしてます
やりたいことをやるためには
お金が必要💰 

私にお金ください( ・∇・)
応援はお金。
お金は応援。
全力で
笑顔で堂々と生きるダイヤモンドになれるお手伝いを
させていただきます!



9月分LINEセッション。2次募集です。
ご要望たくさんいただいてるため、少しだけ増席します!
いつもありがとうございます^ ^

セッションの記事です。
お申し込み検討されてる読んでくださいね!

あと20人で300人突破の無料公式LINE。
質問もどうぞニコニコ 

今、対面+LINEセッション受けてる方のダイヤモンド💎思い出しぶりがすごいんだもん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 



本気で笑える自分になりたい人
待ってるよー宝石ブルー










 参考記事