0.2秒アロマで脳スッキリ✨

\自分を感じ・認め・行動できるようになる/
「フラワリングアロマ」
ナビゲーターの小塚友美です!

 

 TODAY'S
 
人からの指摘や批評をポジティブに捉えるコツ

 

 

 

誰かから何か言われると

つい落ち込んでしまうことありますか?

 

 

でも、実はそれ、

自分のせいにする必要なんてありません

 

 

それってただの「違い」なんですよね

 

 

 

  シンプルな考え方

 

 

みんな違ってみんないい(よく聞きますよね)

 

 

人の意見はその人のもの

だから、自分を責めたり、

反省ばかりしてしまうのは

もうおしまいにしましょう

 

 

 

  早めのリセットがおすすめ!

 

 

人の指摘や意見で

マイナスの気分になった時には

そこに焦点を当てるのをストップしましょう

 

 

なぜなら

「どうしてそんなこというだろ?」

「なにが悪かったのかな?」

という妄想が広がっていくからです

 

 

 

 

  ストップさせるにはアロマがおすすめ

 

 

たとえば

ラベンダー、ミント、オレンジの香りは

気分をリセットしてくれます

 

 

今日は一瞬に気分をリセットしてくれるアイテムの

アロマスプレーをご紹介します

 

 

 

  リセットアロマスプレーの作り方

 

ラベンダー12滴

ペパーミント8滴

オレンジ6滴

精製水50ml

 

これをボトルに入れて

シャカシャカ混ぜるだけ

 

 

自分の身体の周りやお部屋に

シュッと一吹きで気分がかわります!

 

 

 

指摘は否定ではなく『違い』なので

自分を責めずに違いを楽しんでみませんか?

 

 

 

その前に

アロマの力を借りてマイナス気分を素早く
ストップ!してみてください。

 

 

いつも応援してます❤️

TOMOMI