イージーゴーイングアロマニスタ

こづかともみですo(^-^)o

 

↓愛犬サラです♡


今日もこちらにいたして頂き
本当に嬉しいです❤️

 

 

このブログは


 

「ピッ!とひらめく波動があなたを包み、
パッ!と広がる新たな冒険の扉が開く!」ように
新しい人生の冒険をしていきたい方に


 

人生どん底にいたわたしが、
喜びを表現できるようになった方法を
お伝えしていきます。

 

香りと波動が織りなす笑顔と新たな冒険を。
ご一緒に楽しみましょう!」

 

 

どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

 


 

 

 

突然ですが
こんなお悩みありませんか?

 


オフ仕事でミスをした時、「もっとがんばらないと、上司に認められないかもしれない」と思う。

オフ家庭で家事を手抜きすると、「もっとしっかりしないと、家族から愛してもらえないのではないか」と不安になる。

オフ友人や同僚が効率的に仕事をこなしているのを見て、「もっとがんばらないと、他の人に劣ってしまうのではないか」と感じる。

オフ趣味や自分の時間を優先することをためらい、「もっとがんばらないと、自分を楽しむことは許されていないのではないか」と感じる。

オフ自分の意見を主張する際、「もっとしっかりしないと、他人に説得力がないのではないか」と心配になる。

 

オフ他人の期待に応えるのに疲れたとしても、「もっとがんばらないと、周囲から必要とされなくなるのではないか」と不安になる。

 

 


これは全てクライアントさんから
これまで受けたご相談です。



共通するのは
『もっと』ですね!

 

 


1つでも当てはまるものがある方は
あなたも『もっと』
取り憑かれているかも〜
(怪しくないですよ💦)



・・・・

 


そもそも
『もっと』って
なんなんでしょう?

 



考えてみてください・・・

 



わたしは
なんなんだろう?

探求するのが好きです!



探求は情報収集したり
自分の経験もありますが
何よりも
クライアントさんの中にある
情報の探求は

 

 


興味深くて
驚きの連続です!

 



クライアントさんの
情報の整理をしていく方法として


わたしは「オパ」という
波動と脳と身体と感情を
扱うメソッドを使って

その方の
目に見えるもの見えないものを
トータルでケアさせて頂いてます。

オパについてはこちらをご覧ください。
↓ ↓↓
https://joyopa.jp/


・・・・・



では
『もっと』についてですが、

 


みなさん
それぞれに取り憑かれた要因は違いますが、
(決して怪しくないですよ〜
わかりやすいようにと思って😆・・・)




みなさんに
共通するのは


今より認められたい
今より愛されたい
今より幸せになりたい



という要因です。

・・・

 

 

今より認められたい
今より愛されたい
今より幸せになりたい


思っちゃダメなの〜〜〜



そうですよね!



私たちは
認められたいし
愛されたいし
幸せになりたい

 


当然ですが。。。

 


落とし穴があるんです。。。

 


落とし穴に気づかれましたか?




落とし穴は

 

 


「今より」  です。

 

 


今より・・・の
穴に落ちちゃうと

 


そこから
上しか見えなくなります💧


今はダメで
より上にある何かを
求めるようになります。

 

 

 

だから
もっとがんばる
もっとしっかり

取り憑かれちゃうんです😱

 

 

 

そうすると

「もっと」というゴールのない

 


どこまでもどこまでも
満たされない
ダメな自分が
続いていくんです(ゴールがないので💦)

 

 

 

そして

疲れる(もっとに憑かれる💦)。。。。




いかがですか?




今年こそ
「もっと」をやめてみませんか?

 

 


「もっと」をやめる方法は

 

 


ただ1つ!

 

 

それは

 


今ある幸せを大切に感じること

 



例えば

今わたしは生きているとただ思えるうれしさ
美味しいごはんが食べれた満腹感

今日も空が見れた何気ない日常

朝のほっと一息のコーヒータイム
家族と笑い合う夕食の時間 

自分の好きな音楽を聴きながらのドライブ 

読書や映画を楽しむ静かなひととき 

友達とのたわいのない会話 

健康な体でできる日常の動きや仕事 

 

 

などなど

たくさんありますよね❤️

 

 

 

今の幸せを感じることで

内なるパワー(波動)が

活性化します!

 

 

 

・・・

 


さあ、今日は
今ある幸せを10個書き出してみましょう!
 

 

幸せはもうあなたの中にあり
過去や未来ではなく
今この瞬間にあることを
発見しましょう!

 


よかったら
やってみてください🎵


いつも応援してます。
TOMOMI