一括査定恐るべし… | ピヨこさんの日常ブログ

ピヨこさんの日常ブログ

20歳で結婚出産 家族の日常の出来事や3人の子供達の事を記録する為にブログを始めて12年が経ちました 
人生の第三幕も明るく過ごす為のブログです ®️6.6.6


娘の乗ってる車…

11万キロも乗ったし
年末に車検も切れる


そんな時
80歳を越えた義父が免許返納すると言っていて
しかも義父の車はハイブリッドキラキラ

それならもぅ乗り換えようグッとなり…
娘の車を売りに出す事になりました


下取りじゃなく手放す事があまりなかったので
ひとまず…ラジオでよく聞く

車の一括査定にアクセスしてみました気づき


これが悪夢の始まりゲッソリもやもや

21時近かったのにクリックした瞬間から見知らぬ番号からの着信ピリピリ

訳もわからず…とりあえず査定の予約をする事に


その会社が査定して他の会社がそれぞれ見積もりしてくれるのかと思ったら…

電話を切った直後 
また別の会社ポーン気づき


そこでようやく気づいた!!

最大10社同時査定ハッを売りにしてる…査定サイト

10社がそれぞれ電話して来るって事滝汗アセアセ


案の定…
翌朝8時台から




鳴り止まない着信泣



勘弁して〜ゲロー



何社かは出て断ったけど…

キリがないのでその後はスルーしました



査定サイトの口コミちゃんと見ればよかった魂


メールで来たとある会社は…




あぁぁまさにコレだ無気力

一括査定恐るべし…





そして

最初に電話して来た1社だけ

参考までにと…査定に来てもらいました



それはそれで大変タラー



夕飯時に来てくれたもんだから…

何度となく呼ばれ ご飯も食べた気がしないし


とりあえず相場だけ知りたかったのに


粘る粘る営業マン


まぁそれが仕事だから仕方ないけど


はっきり金額を言わないし とにかく回りくどい事に遂に旦那が怒りだし魂が抜ける



嫌な空気魂




家の中ではなぜか私に怒りの矛先が…


お前と営業マンの会話がグダグダでイラつくとムカムカ

俺が断るからお前は来なくていいと言われ


最後は旦那一人で対応に行ったら



なんと


一気に5万くらい金額跳ね上げたとハッハッ



そしたら旦那

態度コロっと変えて即決して来たとポーン



もぅ私も疲れたし魂


比較サイトを利用したくせに

比較せず決めましたネガティブ


でも金額には納得したので…まぁ良し



値の付く車を売る人や時間がいっぱいある人にはいいのかもしれませんが…

私は二度と比較サイトは利用しませんもやもや