息子の育て方 | ピヨこさんの日常ブログ

ピヨこさんの日常ブログ

20歳で結婚出産 家族の日常の出来事や3人の子供達の事を記録する為にブログを始めて12年が経ちました 
人生の第三幕も明るく過ごす為のブログです ®️6.6.6


男の子と女の子どちらの子育ても経験し
息子と娘が大人になって改めて感じた


息子を育てるプレッシャー気づき


男女の差別のない社会へとは向かっているとは言っても子供を持ちたいと思ったら…
やっぱり出産だけは女の役割なのでね
その間だけでも男はしっかり働かないと

そう考えると…

息子にはやっぱり健康な身体にしっかりした仕事が求められるなぁと思うキョロキョロ

結婚となると…
家庭環境や親兄弟 それこそ顔や身長までも何となく女性側に選ばれているような気がしちゃうアセアセ

優秀な娘さんだと
学歴とか収入も求められるんだろうなぁガーン

今更 学歴やらどうにもならないから
せめて真面目に働いてさえくれればいいや

結婚に大事なのはもちろん本人同士なんだけど
家庭環境や親兄弟が理由で足引っ張る事がないようにしたいな


娘達の事もあり
子供達の結婚について考えてた一週間でした




長男が最近よく遠出してる気づき

犬友らしいけど…いつもの男友達じゃなさそう指差し



飼い主さんは男!?女の子!?



ワンコも女の子!?なのかなぁ




101みたいな展開だったら面白いけどねルンルン


期待しないで見守ろう〜ニコニコ