no91.世の中色んな人がおりますな | 女性が「笑顔」で過ごせれば世の中すべてうまくいく    〜自分とのつきあい方わかるきっかけになるブログ〜

女性が「笑顔」で過ごせれば世の中すべてうまくいく    〜自分とのつきあい方わかるきっかけになるブログ〜

家族・恋人・友人そして自分とのつきあい方がわからなくなった時少し、気持ちが楽になる・・・そんなブログを日々更新中

 

たまぁ~に自分のことをコテンパンにいじめたくない時ない?

 

あるんだなぁ~自分

 

自分には自分にしかない役割がある!

 

なんて思いつつ

 

意外と誰かの代わりになっている事実に目を向けたり

 

自分も誰かの代わりを求めているだけかもしれない

 

そんなことを考えてみたり

 

SNSってものがあるからさ

 

自分いじめるのって簡単だったりするよねぇ~

 

一番簡単なのは

 

やっぱり男女の関係だよね

 

たまにさ

 

過去の異性関係振り返ったりしない?

 

むか~~~し付き合ってた人とかの検索するときない?

 

私あったりするんだよねぇ

 

びっくりするくらいおじさんになっている姿に

 

ちょっとショック受けたり

 

自分のじゃなくてもいいんだよ

 

なんか周りで憧れだったなぁって言うような

 

夫婦や彼氏彼女が別れたよって聞いて

 

なんとなく見てたら

 

薄らいだ愛の片鱗が巻き戻し形式で熱くなっていったり

 

(巻き戻しだからね 愛が溢れてくんだよね)

 

そんな熱かった愛も

 

こんな風に冷めていくのねみたいな

 

逆に

 

結婚しました!!

 

みたいなSNSをさかのぼっていくと

 

その人と出会う前の彼女とか彼氏とか出てきて

 

大事にしてるなぁ~って

 

この年齢になると再婚率とかもアップしてるから

 

ん?これって今のパートナーのこと?

 

それとも前のパートナーのこと?

 

愛のメッセージの熱量が同じだったりするから

 

混乱したりもするんだよね

 

性格悪い??笑

 

別にいっつもそんなことしてる訳じゃないよ

 

でもさ

 

なんかたま~に人間のどうしようもなく

 

愚かなんだけど愛おしくなる行為を

 

見つめたくなる時があるんだよねぇ

 

有難いことに結婚しているとはいえ

 

自営で働いていると

 

人の既婚未婚お構いなしに声をかけてくれる男性っているよね

 

もちろん誰彼構わず声掛けてる訳じゃないだろうから

 

有難いことだと思うし

 

とはいえ

 

あ~~~そんな風に(軽く)見られているんだなって

 

そんな認識にもなったりするけどね

 

 

ほとぼり冷めると全然違うところで

 

違う女性に同じ様な熱量使ってたりするところ

 

見たり聞いたりするよねぇ~笑

 

まさかの同じタイミングもあったりね笑

 

 

こっちもさ

 

その先がある訳ないから

 

こっちからあっちに移ってるんだけど

 

なんか微妙に傷ついてたりね

 

それはやっぱり私じゃなくていいんじゃん

 

っていう自分だけが特別っていう価値がそがれたような

 

自分勝手な傷つきなんだろうけどね

 

人ってさ

 

きっとどこかで

 

自分は特別なんだって思いたい存在なんだと思うの

 

せめて

 

誰かにとっては特別で在りたいと

 

 

すでに

 

きっと誰かの特別にはなっているんだけど

 

欲を言えば

 

ただただ特別な存在でありたい

 

そんな

 

強欲さが出ちゃったりするんだろうね

 

人間ってさ

 

合理的には生きられない生き物なんだって。

 

非合理であるって思っていても

 

どうしてもそちらに惹かれることって確かにあるよね

 

それはもちろん仕事でもそうだし

 

趣味とかでもそうだよね

 

その非合理な判断をして

 

面倒くさくなったり

 

何やってんだろ?自分って思ったり

 

でも

 

そこがさ

 

人間の愛おしいところなんだよねぇ~

 

その

 

何やってんだろ?自分?

 

が欲しくて冒頭の自分いじめを楽しんじゃう帰来があるんだな

 

そして

 

その何やってんだろ?ってとこって

 

自分だけじゃなくて

 

み~んなにあるんだよね

 

世界は愛で溢れてる!!っていってる

 

スピ系女子もドロドロした内面抱えてたりするし

 

自由にやりたいことだけして幸せです!!っていう

 

リア充女子も誰かに嫉妬してキーってなってたりするし

 

でも

 

そんなことをあえて表に出して表現なんてしないんだよね

 

でもさ

 

事実を知っちゃう身としては切なくなったりしちゃうよね

 

だからさ

 

私くらいはそんなドロドロに身をおいてたりするよって

 

言ってもよくない?

 

でね

 

それをね

 

馬鹿だなぁ~

 

愛おしいなぁ~

 

って思う感じが

 

人間やってます!!って嬉しくなるんだよね

 

ホントみんな馬鹿だよね

 

でも

 

ホントみんな大好きで愛おしい存在だな

 

もちろん自分含め

 

今日もキラキラとドロドロを同居させて

 

人間

 

楽しみましょうね(^^♪💛