no.68 私のオススメアイテム | 女性が「笑顔」で過ごせれば世の中すべてうまくいく    〜自分とのつきあい方わかるきっかけになるブログ〜

女性が「笑顔」で過ごせれば世の中すべてうまくいく    〜自分とのつきあい方わかるきっかけになるブログ〜

家族・恋人・友人そして自分とのつきあい方がわからなくなった時少し、気持ちが楽になる・・・そんなブログを日々更新中

 

前回のブログにも書いた通り

 

最近 何にもする気にならないんだなぁ

 

でもね

 

無性に誰かと話したくなるの

 

特に大した話でもないんだけど

 

自分の考えていること

 

妄想の世界

 

な〜んでもいいんだけど

 

わかるぅ

 

とか

 

それ 面白い!!

 

とか

 

ん〜〜〜 全く共感しない笑

 

とか

 

そんな話をず〜っとしてたいなって

 

誰か誘って💖

 

でね

 

特に誰かに会う予定もないから

 

ブツクサ独り言を書いてみようかな・・・と

 

ココ最近ずっと愛用しているもののご紹介

 

ここ1年くらいでしょうか?

 

生理の時は月経血カップを使用しています

 

これ、とってもいい^ ^

 

最初は姉からいいよ〜って言われていたのですが

 

当時はなかなか市販では販売していなくて

 

購入するタイミングがなかったの

 

でもね

 

1年くらい前に

 

やたら私のFacebookにこのカップが登場するようになり

 

渡に船と思い通販で購入しました

 

何がいいって

 

もう生理中も全く快適(^ ^)

 

私は年中ソング派なのですが

 

生理中は流石にソングで過ごすわけにもいかず・・・

 

生理用ショーツ(もちろんRDR)を使用していたの

 

私の膣は前側についているのか?

 

毎回経血が多いときには

 

ショーツの前側から経血が漏れてしまうのです・・・

 

後ろなら多い日用とかでなんとかなるんでしょうけど

 

前側からの漏れって

 

実はあまり対策の仕様がなくて・・・

 

カップにしてからは

 

生理中でも気にせずソングを履いてますっ

 

カップは

 

膣に挿入したカップに経血を溜めるので

 

ナプキンを使用することも無くなりました

 

夜でも寝返りも気にせず休めます

 

日中は

 

多い日だと途中1回くらいはカップを取り出して捨てますが

 

それ以外は朝つけて、夜に外すで間に合ってます

 

生理中の不快感が一つ減っただけでも

 

とってもありがたいです

 

デリケートゾーンって

 

生理中は特にデリケートになりますよね・・・

 

 

ナプキンとかしてると

 

さらに蒸れて痒みが出たり、炎症を起こしたり・・・

 

本当に女性って大変です

 

布ナプキンは

 

私的に 見た目がNGなのと

 

取り替えた布ナプキンは持ち歩くという

 

衝撃の体験談に

 

絶対無理・・・と諦めていました

 

なので

 

カップを使用した時は

 

なんでもっと早く買わなかったんだろう・・って笑

 

最初の何回かは慣れるまで少し怖く感じるかもしれません

 

でも

 

慣れたら本当にありがたいです

 

今流行りの

 

持続可能な社会づくりにもお勧めです

 

サスティナブルのお手伝い

 

皆さまもどうぞお試しあれ♪♪