no.4 大切なあなたへ | 女性が「笑顔」で過ごせれば世の中すべてうまくいく    〜自分とのつきあい方わかるきっかけになるブログ〜

女性が「笑顔」で過ごせれば世の中すべてうまくいく    〜自分とのつきあい方わかるきっかけになるブログ〜

家族・恋人・友人そして自分とのつきあい方がわからなくなった時少し、気持ちが楽になる・・・そんなブログを日々更新中

拝啓 あなたへ

 

 

メール拝見しました

 

ありがとうございます

 

このブログを楽しみにしてくださっているとのこと❤️

 

とても嬉しいです

 

あなたが知りたい事や納得したい言葉が

 

たくさん載ってるとのこと

 

 

あのね(^ ^)

 

私がこうしてブログを書いていても

 

誰が見てくれていて、どんな風に思ってくれているのか

 

さっぱりわからないんですよね

 

ただ、私がエステティシャンとして心の勉強をし、

 

こうしてそれをブログに発信していこうという

 

行動を起こした原点は

 

やはりエステティックにお通いいただいているお客様なんです

 

エステの仕事を始める前の私は

 

すごくネガティブな人間でした

 

しかも相当に素直じゃなくてプライドの高い💧

 

そんな私が

 

少なからず人から前向きと言われる程度の人間になったのは

 

間違いなくお客さまの影響なのです

 

エステをしていくことで

 

心の殻を破って本気で私を頼ってきてくれる方

 

自分に素直になってどんどん可愛く綺麗になっていく方

 

少しづつ自分に勇気を身につけチャレンジする方

 

痩せない・・・悔しい・・・

 

頑張れない自分に絶望し涙する・・・そこと向き合い

 

かっこ悪い自分を変えようと努力している方

 

たくさんの方と出会い

 

たくさんの方が生き生きと変化していくさまを

 

仕事をしながら目の当たりにさせていただきました

 

もちろん同時に

 

変われない自分に対してイライラし

 

悔しい想いをしている

 

それでも投げないそんな姿も・・・

 

 

 

そして

 

あなたからも

 

素直であることの大切さを教えていただきました

 

自分の不甲斐なさに涙を流しつつも

 

誰かのために一生懸命になっている姿を

 

拝見させていただきました

 

今ある幸せを上手に受け止めて感謝する気持ち

 

日本の伝統を楽しみながら継承しようとする気持ち

 

美味しいものを美味しく

 

当たり前のことを丁寧に手間暇かけて作りあげてく

 

そんなことも

 

楽しんでしちゃってる姿

 

たくさんのことを学ばせていただきました

 

私のとっても近いところに

 

私の人生を豊かにしてくれた先生たちがいました

 

それは有名な心理学博士でも

 

スタイル抜群のパーソナルトレーナーでも

 

一流を身につけているマナー講師でもなく

 

私に身を任せてくれたお客さまです

 

いわゆる普通の方々です

 

 

 

このブログの内容も勉強していることを発信しているというより

 

私と言う1人の

 

女性が

 

時に母、時に妻、時に子供、時におんな、時に仕事人

 

そんな普通の私が感じている気持ちを

 

少し学んだ経験をもとに発信しているだけなんです

 

でね

 

これを読んでくれている方が

 

少しでも

 

そっか、じゃぁ私このままでいいんだぁ〜

 

とか

 

あ!なんかちょっと頑張れるかも

 

とか

 

よし!!なんかに挑戦したくなった!!

 

とか

 

人生を楽しめるようになったら嬉しいな・・・と❤️

 

 

人生は自分磨きの最高の訓練の場って思ってもいいし

 

人生は何の意味もないただ生きてれば問題ない場所

 

って思ってもいいし

 

人生は試練・・・これをくぐり抜けることこそ生きている意味

 

って思ってもいいし

 

ただの暇つぶし・・・って思ってもいいし

 

心から

 

どれでもいい!!って思っています

 

自分が生きていく時に

 

どんな風に思って生きていたら

 

生きていくことが楽しくて、充実していて、豊かになるか

 

そんな風に生きてる方がなんかいいよね!

 

そう思うだけなんです

 

その時に自分の傾向を知っておくと

 

思い通りにいかない時の対処方法を探しやすくなるの!

 

(私という人間は

 

 自分の中では何でも有り!!って思っているけど

 

 人に対して迷惑をかけたり不快な想いをさせることは

 

 極力避けていい子でいたい

 

 でも自分自身の中にある自分だけの正義は

 

 貫き通したい傾向にありそれが崩れることは

 

 どんなことをしても守りたい

 

 そのためには自分がはみ出しても構わない

 

 そのぐらいどうでもいいことには柔軟だけど

 

 自分の正義には頑固なんです)

 

いいとか悪いとかではなく

 

この傾向を知ってるだけで

 

選択肢が選びやすくなるし、

 

万が一、かっこ悪いことをしでかしても

 

仕方ないって思えるの

 

そしてその傾向をこのブログ読んでいる方々が

 

自分で発見してそれをそのまま受け入れて

 

無駄に苦しまずに済んだり

 

人生を自分なりに楽しんでくれる

 

そんなお手伝いをできればいいなって思っているのです

 

 

でね

 

そうとはいえ、こんな普通の私の発信することで

 

響いてくれるのかな?って弱気になる時もあるの

 

でもでも

 

あなたからもらったこのメール

 

私が一番届けたい

 

そう思ってるお客さまに届いている

 

そう自信を持てた私にとって心強いメールでした(*^_^*)

 

 

ありがとうございます

 

 

ちゃんと気持ちを伝えたいなって思ったら

 

またしても

 

まとまらない長いブログになっちゃいました

 

そして眠さと戦って支離滅裂に・・・

 

 

みんな一緒❤️

 

ただ

 

このブログが傷の舐め合いとか慰め合いではなく

 

一歩前に踏み出すための

 

勇気を出せる場になると最高に嬉しいな

 

そう思ってこれからも

 

あなたのために書いていきます

 

本当に嬉しかったです

 

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

 高畠ともみ