今日は娘の小学校で2年生最初の保護者会でした。

去年の今頃は妊婦で、まさかのまさか…

33分の1の確率のくじ引きで、代表委員が当たってしまったのですが、親切な方が変わってくださったという出来事があった一年前。

今年も誰もやりたがらない代表委員。
くじ引きになる前に去年ご迷惑をおかけしたので、立候補しました。

あの時言った『来年以降にやります。』の有言実行。

といえば、何かカッコいいですがアセアセ

実は娘が仲良くしているお友達のお母さんが、一緒にやりませんか?と誘ってくださったのです。

私は初めての代表委員ですが、娘のお友達のお母さんはご兄弟がいるので上の子の時に経験されてる先輩。

お話を聞いたら、やっぱり一番大変な役員らしいですおーっ!

でも、頼りになる先輩もいるし、去年変わっていただいたご恩もありますし、何よりもやるからには一年間楽しみながら出来たらなと思います。


さてさて、ちょっとだけオアシスな話。

1年生の時は、担任の先生が女の先生だったのですが、2年生はちょっと若めな男の先生になりました。  

娘いわく『超イケメンというほどではないけど、まぁまぁかっこいい方かな。隣のクラスの先生のがイケメンだよ。』

そうなんです。隣のクラスも女の先生から男の先生になりました。

まぁ、面白いこと!

子供評価を真に受け、今回の保護者会。
ママたちの保護者会参加率、確実に上がってました爆笑

しかも、一年生の時はナチュラルメイク率高かったのに、今日は皆様バッチし決まってましたおねがい
私もファンデーション、いつもよりちょい濃いめ(笑)