2017-10-10 17:16:00

最後の運動会

テーマ:幼稚園
先日娘の幼稚園最後の運動会でした走る人

天気にも恵まれて、まさに運動会日和。

年長さんは徒競走、騎馬戦、組体操や全員リレー、エイサー空手など年少年中さん時代より数段上のことをやります。

組体操にしては小学生レベル。
体育の専門の先生がついているので、1学期から本格的な練習をしてきました。

毎日幼稚園帰ってくるとすぐに真っ黒の体操服を洗うのが日課だった2学期。娘の頑張りが体操服からも伝わってきました。

いざ、運動会。

最初はかけっこ。
過去2年。1等賞とは無縁で…1等をとる気持ちよさを知らなかった娘。

今年は最後。
「1位になりたい!」と言い残していざ徒競走。

娘も緊張していたと思うけど、私も緊張。

ヨーイドン!!

スタートダッシュ、成功。

あとは手を振ってゴールへ一直線。


ゴールで待つ私。

断トツで1位で来た娘。

一気に感動ううっ...ううっ...ううっ...ううっ...

今までにないくらいの万勉の笑みの娘。
なんでしょう。この感覚。


で、エイサー空手の披露があったり騎馬戦があったり、忙しい年長さん。

で、メインの組体操。
全先生たちや関係者の方がフォローに入りピラミッドや飛行機、ウェーブに塔、くじゃくに吊り橋…小学校で自分達がやったのを年長さんでやってる娘。


すごい!すごいよ!

しかも、背が大きいので基本ピラミッドの一番下の娘。
飛行機の時はみんなに支えられて大きく飛びました。

最後は全員ピラミッド。
子供たちもすごいですが、支えて下さっている先生方の数も半端ない!!


ありがたい限りです。

最後は全員リレー。
今まで練習で1度しか1位になったことないと娘に聞いていたので、どうなることかと思いきや…

いざスタートすると前半3位でしたが、途中でバトンの受け渡しがうまくいき、アンカー突っ走り、まさかの1位に!!

同じクラスのママ同士ハイタッチキャハハ

で、締めの仮装パレード。
セーラームーン現れる(笑)


みんないろんな仮装をしてパレードをして運動会は終わりました。

最後まで慌ただしかったですが、何だか娘の成長をすごく見れて感動しましたううっ...













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

庄子知美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース