2017-09-08 14:37:19

ちびまる子ちゃんランド

テーマ:ブログ
先日の続きですみません。

はい。土肥から清水港へわたりちびまる子ちゃんランドへ行きましたちびまる子ちゃん

10年以上前にも行ったことがあるんですが、リニューアルしたのかな?変わってました。

まるちゃんの世界観がそのまま再現されていて、娘と興奮しまくりました。


中でも一番興奮したのは、花輪くんと一緒に車乗れたり(笑)

大人げなくキャッキャしちゃいました。

そうそう、せっかく清水に来たのでちびまる子ちゃんでもお馴染みの清水次郎長の生家を見てきました。

時間が遅かったみたいで閉館していたので、中を覗く二人…

で、近くにちびまる子ちゃんのアニメにも出てくる神社があるとネットに出てたので立ち寄りパチリカメラ

ここはまるちゃんやたまちゃんやみんなでアニメ内で遊んでる神社。
実際にさくらももこさんがこの近辺に住んでたとか!!

娘もリアル清水に大興奮おねがい
私もここでまるちゃんが遊んでたのかと思うと、まるちゃんファンとしてはたまりません。

帰りに世界遺産になった三保の松原も寄って、清水大満喫しました。

それにしても前来た時は大と2人だったけど、今は3人。
娘と一緒に来れて嬉し限りですニコニコ

こうやって思い出が2人から3人に塗り替えられていくのかな(*'∀`*)v

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

庄子知美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

ガチャピンさんこんにちは。

ちびまる子ちゃんランドは自分もドリームプラザがオープンしたばかりの頃に行ったことがあります。
ちなみに、地元民はドリプラって略します(笑)

あの神社は白髭神社という名前でしたかね?
アニメではすごく上手く再現されていますよね(^ ^)

同じ格好して次郎長生家を覗いているDAIさんと娘さん、とても微笑ましい写真ですね(^o^)
その様子を撮っているガチャピンさんもきっと幸せなんだろうなと、その雰囲気が伝わってきます!

この土日もどこかへ出かけられたんですか?

これからも3人でいろんなところに行って、たくさん思い出を塗り替えていって下さいね(^ ^)
同じ場所で写真を撮って、2人の写真と3人の写真を比べて見るのもいいかもしれないですね(^-^)

1 ■(*^^*)

地元(*^^*)
癒される、まるちゃんランド★

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース