遅 くなりました。広島。食い倒れてきましたふぅ


今回は夜行バス横浜・広島間を走る高速バスの「ドリームスリーパー」で広島まで行ってきました。


この夜行バスが普通にすごいのなんの!!

最高の寝心地を追求した、動くホテルみたいなバスなんです。

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba

全室個室の、全室パソコンも使用可能なので、ビジネスマンも嬉しい近鉄バス

14席しかないので、一人分が通常の4人分席。


で、私が乗ったのは「ゼログラビティ」というお部屋。

こちらは足が伸ばしたまま寝れるお部屋なんです。


ウェルカムアロマがあったり、いたわれまくりな設備に、ウトウト・・・

目が覚めたら広島。はやっ!!


着いた日は、まずは宮島へ。

初広島。というか、初中国地方。


何もかもが新鮮!まずは宮島ついておもてなし隊の綺麗なお姉さん方に遭遇。

素敵なおもてなしに気分アゲアゲ上

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-1351773490582.jpg

で、早速食い倒れ開始(笑)

まずは、もみじ饅頭をパクリもみじ

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba

ミヤトヨというお店のチーズもみじ饅頭の出来立てが、超おいしくて行きと帰りパクリ。

他にも、あげもみじ饅頭に、カキクリームコロッケに、またまたもみじ饅頭。


そして、もみじ饅頭片手に世界遺産の厳島神社の鳥居宮島

なんとも贅沢な時間。

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba

で、ケーブルカーに乗って、弥山へ。

初瀬戸内海。瀬戸内海には中々縁がないので、この景色に感動海と島


そして、お昼は宮島名物のアナゴ弁当を食べて・・・

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-1351771140984.jpg


ぷぅふぅ


続いては、広島駅に行って「かなわ」で生牡蠣をパクリ牡蠣

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-1351771125038.jpg

牡蠣おいしぃぃぃぃ


で、2日目は朝から広島でお勉強。

平和記念公園を散策して、原爆ドームを見て・・・・

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba

はだしのゲンを何回も読んでいたので、この現場でどれだけ悲しい出来事があったかを感じながら歩きました。それにしても、教科書やテレビでしかみたことがなかったこの場所。


想像よりは建物は小さかったですが、被害がこんなにすごかったことにビックリしました。


現地では福島から原発のことをみんなにわかってもらおうというボランティアの方もいました。

今、私たちがきちんと見なきゃいけない現実もここにあるんですね。

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba

伝えていかなきゃいけないこと。私も何かしら力になれたらいいなぁ・・・


そして、お昼は広島のお好み焼きをいただきました。

どこで食べたらいいのかわからなかったので、八昌に行きました。

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-1351771087328.jpg

いやいやぁ~、さすが本場。

ボリュームはもちろん、おいしいぃ!!!


しかも、サイドメニューの牡蠣しょうゆバター。これおいしすぎ!!!

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba

と、とにかく食べまくりました。


初広島。

なかなか来る機会がないですが、今回訪れることが出来て本当によかったです。


何より、牡蠣がおいしすぎ!!


で、帰りはまた夜行バス。

あまりの寝心地のよさに、あっという間についてました。


このバス。マジでいいです。

また乗りたいと思います阪神バス



追伸。宮島で見つけた宮島限定のもみじ饅頭キティちゃん。

こんな可愛いキティちゃん。食べるのがもったいないキティ




庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba


サエさん。オススメありがとうございましたあは

広島。素敵な場所ですね!!また行きたいと思います秋



さぁて、今晩は青山愛子・庄子知美のホワイトボードの生配信日です。

22:00から23:00の1時間。


●番組はこちらでご覧になれます(PCでご覧ください)→ http://www.wwwwwh.jp


●番組の連動twitter→ http://twitter.com/white_dreamy #

ぜひお付き合い頂ければ嬉しいです。


今回は10日に行うイベントの詳細の発表です。

よろしくお願いしまぁすTV