ブログ更新が、だいぶ空いてしまいました。 
大阪府北部の震災が起きて、2週間経ちますが 
被害に遭われた皆様、まだまだ大変だと思います。 

あの日、早朝のニュースで知りましたが 
亡くなられた方、負傷された方の情報が入る度に 
心が痛みました。 

私も3月に大阪でコンサートをさせて頂いたばかりでしたし 
関西方面のお友達もいますから、 
とても心配でしたが 

facebookは、こういうときに本当に便利で 
ご無事だというご報告を頂いたり 
コメントなどもあって、ホッとしました。 

一部の方には、個別メールもしましたが 
大変な中、お返事を書いて頂くのも 
申し訳ない気がしますし 
facebookの機能は便利ですね。 

そして自分も、震災に備えなければ... 
できる事は、しなくてはですね。 


さてタイトルにも書いておりますが 
6/24は尚美の同窓会でした。 
(仕事に追われていて、

ブログに書くのに1週間経ってしまいましたが(^_^;)) 


私は武蔵野音大卒業後、 
尚美ディプロマコースに3年間通い 

その後も音楽研究室に2年務め、 
5年間もお世話になっておりますし 

卒業後もソロリサイタルで後援を頂いたり、 
大変世話になっているので、 

通常総会と、懇親パーティには 
できるだけ毎年出席するようにしています。 

偶然ですが、foolish fish相方のJUNも尚美卒なので 
(在学時期は、全く重なっていないのです!) 
いつもは2人で同窓会に行くのですが 

前からブログにも書いております通り 
某作曲の締切がありまして 

私が受けた作曲仕事なんですけど 
私の作曲パートは、レコーディングも大体終わっているのですが 

JUNの演奏パートや、ミキシングがまだのため 
JUNは残念ながら、今年の同窓会は欠席しました... 
(ちゃんと計画的にやればよかったんですけどね(^_^;)) 

そんなわけで1人での参加でしたが 
ご友人の皆様、先生方と再会できて 

また、新たな交流もできまして 
とても楽しかったです!!! 

ただ寂しいのは、長年事務局長をされていた 
竹内先生が、今年でご退任だとか... 

とはいえ、今後も相談役として 
同窓会役員に残られるそうですので 
またお会いできるかしら?? 

懇親パーティ後も、少しお話させて頂いて 
2ショットも撮影させて頂きました(≧∇≦) 



私が尚美の同窓会に関わるようになってから 
何も分からない私に、 

竹内先生はアドバイスを下さったり 
いつも、お優しくお声かけ頂いて 
長年、本当にお世話になってきました。 

そういえば、5年前に理事長の岡田氏が 
名誉理事長になられた時にも、 
2ショット写真を撮らせて頂いたのですが 
(当時80歳!) 


◆尚美同窓会、映画、イベント…ハシゴの日々☆ 
https://ameblo.jp/tomomi-shimizu/entry-11560643472.html 

先日お会いしてもやはりお元気で、お綺麗なので 
もうビックリです!!素晴らしすぎます!!! 
(...と、ご本人にも言っちゃいました(≧∇≦)) 

そして尚美の同窓会は 
本当に色々なジャンルでご活躍されている方が集まるので 
とても刺激をうけますヽ(^w^)ノ 

私もできるだけ積極的に、 
関わっていけたらと思っていますので 
皆様よろしくお願い致します!!! 


...そして最近、作曲の他にも 
色々とミーティングや事務仕事に追われているのですが 

8月にイオンスタイル湘南茅ヶ崎さんにて 
まるまる1週間 

「茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーションビデオ(2017年度茅ヶ崎げんき基金補助事業)」 
完成記念として 

「茅ヶ崎・赤とんぼ音頭」「浜降サンバ」の上映会や 
関連する写真展示、親子向けワークショップなどを 
開催致します!!!(≧∇≦) 

もちろん、「茅ヶ崎・赤とんぼ音頭」「浜降サンバ」の 
歌や演奏、ダンスのワークショップと 
ステージ発表、ありますよーーーーヽ(^。^)ノ 
一緒に踊って下さいね!!! 

ここ最近は、その準備も大変で...(^^ゞ 
でも皆様のご協力を頂いているからこそです。 
有難うございます!!! 

ポスターは、茅ヶ崎市内にも、既に貼って頂いております。 
チラシはコチラ!! 


イベントの詳細は、また改めて近日中に、 
ブログでご紹介いたしますね~ハート 

-------------------------------- 
清水友美の、今後の出演情報です♪ 


●茅ヶ崎・赤とんぼ音頭 夏まつり 

8/5(日)~11(土)  イオンスタイル湘南茅ヶ崎 2F国道側入口アトリウム
「茅ヶ崎・赤とんぼ音頭」「浜降サンバ」 
~茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーションビデオ完成記念~ 


プロモーションビデオ上映会や関連イベントとして、 
トーク、ライブ、写真展、ライブペイント、親子向けワークショップを開催! 
最終日11(土)の「盆踊り大会」に向けて、会場や「赤とんぼ」等を段ボールで一緒に作りませんか? 
そして「茅ヶ崎・赤とんぼ音頭」を皆で踊りましょう!! 

PV上映・展示:全期間  ステージ:土日13~16時  
ワークショップ:土日10~16時(平日も有、詳細は「湘南SHOW点」HP迄) 
 ≪主催:湘南SHOW点  後援:茅ヶ崎市≫ 


-------------------------------- 

「茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーションビデオ」 
でBGMとなっている 
foolish fish作曲「浜降サンバ」が 

サウンドハウス開催ご当地ソングコンテスト 
「YOITOKOオリジナル曲」の「優秀作品」として選出されました。 
皆様、有難うございます!!  ↓↓ 

◆ご当地ソング YOITOKOオリジナル曲 優秀賞決定!結果発表|サウンドハウス 

https://www.soundhouse.co.jp/material/line-campaign/local-song-result/ 

全国各地の応募作品から、5曲の優秀作品として「浜降サンバ」も選ばれました! 
これをキッカケにますます、茅ヶ崎の魅力をPRしていきたいです!! 
宜しくお願い致します。 

茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーションビデオ」 
(2017年度茅ヶ崎げんき基金補助事業) 

(コチラで観られますハート ↓↓) 

◆『茅ヶ崎・赤とんぼ音頭~茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーション映像』 

https://youtu.be/ntB73-ocACE 

◆『浜降サンバ~茅ヶ崎の魅力を伝えるプロモーション映像』 

https://youtu.be/6yv40DEpI9k 

★「茅ヶ崎・赤とんぼ音頭」とは? 
…童謡「赤とんぼ」が、‪山田耕筰‬が茅ヶ崎に住んでいた時期に 
茅ヶ崎の風土にインスパイアされて、作曲した史実を 
日本全国・海外にも伝えたい! 
また茅ヶ崎の姉妹都市ホノルルで、盆踊りが「Bon Dance」として盛んなことを知り 
茅ヶ崎のオリジナル盆踊りがあったらいな! 
…という思いで制作しました。 
炭坑節の振付で、手の形だけトンボの羽を模した「チョキ」にして踊っています。 

★「浜降サンバ」とは? 
…茅ヶ崎の勇壮な「浜降祭」の魅力を伝えたいと制作した 
浜降祭をテーマにした歌詞と、 
サンバの楽しいリズムを組み合わせたオリジナル曲です。 

-------------------------------- 
★★foolish fishのオリジナルソングやインストが 
iTunes Store、Amazon MP3、LINE MUSIC、Apple Musuc、レコチョクなどで 
販売されておりますので、ぜひダウンロードしてみて下さいね(^_-)-☆ 
↓ 
http://www.tunecore.co.jp/artist?id=162945 ‬ 

★★川上音二郎版「正劇オセロ」DVD&サントラCD(1500円)発売中!!★★ 
清水友美が女優として出演、 
劇中音楽の作曲と演奏もfoolish fishとして担当 

演劇を編集した映像DVDと、イベント全体を紹介している写真スライドショー、 
そして劇中音楽全曲のサントラCDがセットで、1500円!! 

川上音二郎版の台本の復刻上演です。 
ご興味を持って頂けた方は、お気軽にお問合せ下さい。 
売上は、文化人を顕彰する市民活動に使わせて頂きますので応援宜しくお願い致します! 

◆川上音二郎版「正劇オセロ」茅ヶ崎館 音貞オッペケ祭2015 DVD発売予告編 

https://www.youtube.com/watch?v=_eg5ldIwcZM