いつものことですが、連日朝から晩まで 
かけずりまわっている清水です(苦笑) 

今月はfoolish fishライブが 
すごい勢いで入っておりましたが(^^ゞ 

どのイベントも、なんとか無事に終えて 
今週末の地元のお祭でのライブで、 
一段落できるかな~…というカンジ?? 

勿論、foolish fish以外では 
相変わらず忙しいのですが(笑) 

今後のスケジュールも、詳細を書き加えたり 
出演公演なども新たに増えましたので、 

ぜひぜひ本日のブログは 
最後までチェックして下さいませね~(^_-)-☆ 

そして本日、ピアノ教室のお仕事後に 
私のラジオ番組「清水友美のLOVE♡湘南」 
(FM湘南ナパサ 毎週土曜20:30~放送) 
の収録がありますので 

タイトルの通り、当番組の人気コーナーである 
レギュラーのドリームアナリスト・レディラピスさんによる 
「夢診断コーナー」にて 

自分の夢を診断してほしい、という方を 
大募集中です!!! 

(本日20時までにご応募いただければ
本日収録しますが、
もちろん、それ以降のご応募でも
今後の放送で診断させて頂きます(#^.^#))

レディラピスさんが、番組のコーナー内で 
あなたが書いて下さった「夢」について 
診断してくださいますよ~! 
お気軽にご応募下さいね。 

そうそう、ラピスさんは 
23日のSeaside Music Fesにいらして下さったのです! 


ラピスさんの後姿が映ってます(≧∇≦)

foolish fishライブを聴いたのは 
初めてだったラピスさんですが 

すごくお褒め下さって、感激でした(≧∇≦) 
だってラピスさんは、めちゃ耳が肥えている方なのですよ~ 
都内でライブハウスなどを経営されていた方なのですから!! 
光栄です~♪♪♪ 

さて、話がそれてしまいましたが(笑) 
ラピスさんによる夢診断を 
ご希望される方は 

●診断してほしい夢の内容 
●お名前 
(仮名でOKです!ラジオやブログなどでご紹介できるお名前を書いて下さい) 
●性別 
●できれば年齢(年代でもOK) 


を書いて、私宛に 
ブログのコメント、SNS、メールなどで 
ご連絡下さいませ(^_-)-☆ 

ご参考になりますように、 
私・清水の夢を診断して頂いた模様は 
こちらでご覧くださいませ~ 
↓ 
◆清水友美の見た荒唐無稽な夢の意味は!?~レディラピスの夢診断 
http://ameblo.jp/tomomi-shimizu/entry-12149199823.html 

レディラピスさんの夢診断について、 
そしてプロフィールは以下の通りです。 

夢は自分でも気付かない自分の本音をおしえてくれます。 
そしてどんな夢でもそれは自分を助けるため、バランスを取るため。 
ただその意味を知るのはなかなか難しいですね。 
そんな難しい夢の通訳としてお役にたてればと思っています。 
夢でよく登場する項目の意味と解釈のポイントを説明したり、 
読者が実際に見た夢を診断、解説いたします。 

●ドリームアナリスト レディラピス 
子供のころから夢に興味を持ち、それが現実とつながっていることに気付きはじめました。 
その後ユングやエドガー・ケーシーを知り、夢の解き方を勉強。 
2005年より携帯占いサイトで「夢おむすび」を企画、スタートしました。 現在も監修を続けています。 
著書 「夢辞典」 レディ・ラピス(新星出版社)茅ヶ崎在住。 


-------------------------------- 
★★★今後の清水友美の活動情報です★★★ 

●7/30(土)「交流をつくろう!ホノルル報告会」清水友美も報告予定 
(主催:茅ヶ崎市文化団体協議会 後援:茅ヶ崎市、茅ヶ崎市教育委員会) 
15:15~16:15 無料、当日先着80名 
コミュニティホール(茅ヶ崎市役所分庁舎6階) 

茅ヶ崎との姉妹都市ホノルルの視察研修に参加した11名から 
ホノルルでしてきたこと、茅ヶ崎とつながること 
市民活動で、もっとつながるためのご提案などをご報告致します。 

●7/30(土)辻堂・二ツ家町内会「演芸大会」にてfoolish fishライブ 
神台北公園 特設ステージ 観覧無料 

今年から開催場所が変わりまして、公園での野外ステージです! 
演芸大会自体は18時スタート、 
foolish fishの出演は19時過ぎの予定。 
お気軽に遊びにいらして下さいね(^_-)-☆ 

●8/12(水)19時~『別枠のアトリエ/うるわしの実景』に清水友美も出演 
アトリエに訪れた鳥のイメージで、毎晩、ダンサーやパフォーマーが日替わり出演。 
清水は8/12の出演となります! 

12日(金):実験躰ムダイ+秀吉(ギター)/山田裕子 清水友美 坂本美蘭 
◎1回券  予約¥2000 当日¥2500 

明大前 キッド・アイラック・アート・ホール 5F 
京王線/京王井の頭線・明大前駅より徒歩2分 
明大前駅と明治大学和泉校舎の中間。駐車場なし。 
(〒156-0043 東京都世田谷区松原2-43-11 ℡ 03-3322-5564) 
企画・問い合わせ  ホワイトダイス  reamono39@yahoo.co.jp 

●8/20(土)みんなで歌おう!赤とんぼカーニバル(後援:茅ヶ崎市) 
16~18時 茅ヶ崎市民文化会館大ホール500円 
清水は山田耕筰が貞奴一座の「サロメ」の為に書いた劇中音楽をピアノで編曲・復刻演奏! 
他に邦楽による耕筰楽曲アレンジ演奏、子供から大人まで皆で楽しく歌うコーナー等もありますので、ぜひ足をお運び下さい。 

-------------------------------- 
●ワークショップ開催中! 
親子でステージで歌おう♪~茅ヶ崎ゆかりの山田耕筰による童謡~ 
主催:湘南SHOW点  後援:茅ヶ崎市 

■ワークショップ 全5回 午前10時~12時予定(CD・楽譜代等 1人500円)  
■出演ステージ 8/20(土)茅ヶ崎市民文化会館大ホール 

『山田耕筰生誕130周年記念 茅ヶ崎「赤とんぼ」カーニバル』16:00開演 全席自由500円 
1歳から100歳まで 1000人でみんなで一緒に歌いましょう! (主催:山田耕筰と赤とんぼを愛する会) 

WSに3回以上参加できればステージ出演可能、お気軽にご相談下さい。 

7/27(水)8/3(水)8/7(日)高砂コミュニティセンター会議室2 
★8/7は「赤とんぼ音頭」レコーディングを行います! 
8/10(水)茅ヶ崎コミュニティセンター第3会議室 
8/17(水)10~12時 青少年会館大ホール(合同練習) 
8/20(土)「赤とんぼカーニバル」リハ&本番 文化会館大ホール 

★どなたでも、歌とダンスの基礎が学べます。(初心者歓迎。ぜひご家族やお友達同士でご参加ください) 
★ピアニスト・ダンサーでもある清水友美が、WS講師を担当します。 
-------------------------------- 
●湘南T-SITE「湘南ArtCase -iPhoneケース展-」に清水友美も出展中! 

7/1日(金)~7/31(日) 10:00~23:00 観覧無料 
1号館2階 湘南ラウンジ
主催 湘南T-SITE Apple Authorized Reseller 

テーマは「夏」。 
100名を超えるアーティストが作る「世界で1つのiPhoneケース」を展示するイベント、iPhoneケース展。 
参加アーティストは造形作家、イラストレーター、ファッションデザイナー、漫画家など多種多様。
透明のiPhoneケースをキャンバスに生み出される作品は、ユニークで個性的、デザイン性も高く、 
その面白さからWall Street Journalに掲載されるなど、世界からも高い評価を得ています。 

総動員数30万人を突破したiPhoneケース展が、湘南T-SITEに、この夏登場。 
1ヶ月に渡り、新作約30点を展示します。 

-------------------------------- 

★★川上音二郎版「正劇オセロ」DVD&サントラCD(1500円)発売中!!★★ 
清水友美が女優として出演、 
劇中音楽の作曲と演奏もfoolish fishとして担当 


演劇を編集した映像DVDと、イベント全体を紹介している写真スライドショー、 
そして劇中音楽全曲のサントラCDがセットで、1500円!! 

川上音二郎版の台本の復刻上演です。 
ご興味を持って頂けた方は、お気軽にお問合せ下さい。 
売上は、文化人を顕彰する市民活動に使わせて頂きますので応援宜しくお願い致します! 

◆川上音二郎版「正劇オセロ」茅ヶ崎館 音貞オッペケ祭2015 DVD発売予告編 
https://youtu.be/_eg5ldIwcZM