またしても、急遽決まった(笑)
即興公演に、出演することになりました~!!

いつもお世話になっている、「ホワイトダイス」万城目純氏のお誘いです。
「よこはましの会」 川崎毅氏の主催イベントです。


●9/5(金)存在の美者□序として「デルタ1914改」
 開場・開演:18:45 入場無料

FBイベントページ 
https://www.facebook.com/events/609085269208579/

薄明のなか水星が西に没し、月が南天にさしかかるまでの小一時間を
踊りや謡いや楽などなどにより「宴」を催します。

出演:川崎毅 堀ゆかり 村田訓吉 坂本美蘭 清水友美
       ムダイ 山田裕子 佐野友美 柳静 万城目純 etc.

主催:よこはましの会/協力:ホワイトダイス

会場は大さん橋の一番おく海側の「大さん橋ホール」
http://www.osanbashi.com/hall/outline.html


なんでも、めちゃくちゃ広い
ホールだそうですよ!!!
1200人収容可能だとか\(◎o◎)/!

でも参加メンバーはまだ確定していないようですし
内容も確定していないわけで(^^ゞ

…ハイ、またしても
即興の出たとこ勝負ですね!!www

最近、本当に嬉しい事ですが
即興イベントに出演すると

私のパフォーマンスを好きです、とか
面白かった、とか

わざわざ仰って下さる方が多くて
とても嬉しいです。

また、本格的なダンサーさんとか、
即興をやっている方からも
(ベテランの方も含めて!)

私のパフォーマンスを見たり、
共演した後に

「勉強になります」とか
言われてしまう事もあって
ビックリです(@_@;)

私が即興イベントに、ダンサーとして、
本格的に出演するようになってから
まだ2年くらいですし

そんなまさか~!!という
気持ちなのですが

でも、万城目さんと1年半前に初めてお会いして
沢山の舞台、パフォーマンス、イベント、映画撮影等に
立て続けにお誘い頂くうちに

めちゃくちゃ、即興で鍛えられているんだろうなぁ~
と、思うわけです(*^w^*)

万城目さんのお誘いで参加した
舞台や映画の写真をUPしてみま~す♪











image

おかげさまで、何かのパフォーマンスに出演する度に
共演者さんや、お客様に気に入って頂けて

嬉しい事に、お声を掛けて頂き
必ず、次の舞台につながるので

即興パフォーマンスでのゲスト出演を
ご依頼頂く機会も、ものすごく増えました。

今日のような、
本番での真剣勝負な即興セッションが
私には、すごくいい経験になるみたいです。

初めましての方ともご一緒になったり、
出会いも沢山ありますからね~♪



…というわけで、今日も
即興パフォーマンス、
真剣勝負でがんばります!!!


------------------------------

★★★今後の清水友美の活動情報です★★★

●9/13(土)朗読舞台で届ける「ひまわり~DVをのりこえて」の10年
 に清水友美も出演

主催:市民劇団オンリーワン
   神奈川県立かながわ女性センター
後援:(公財)横浜市男女共同参画推進協会

13:30~16:30 定員40名 入場無料
講演、交流会、
ぷち発表会(朗読舞台「ひまわり」一部上演と、ワークショップの成果発表会)

●9/13(土)~15(祝月)「iPhoneケース展」に清水友美も出品
第11回 iPhoneケース展 -iPhone Creative Festa-
平成26年 9月13日(土)~15日(月・敬老の日)
10:00~19:00 ※最終日18時まで
横浜赤レンガ倉庫 1号館(1F・2F)

●9/27(土)28(日)『音貞オッペケ祭~明治を再現!タイムスリップ』
共催:茅ヶ崎市
会場:高砂緑地・美術館・図書館

◆メインイベント「音二郎版オセロー」野外演劇公演に
 清水友美も出演
 野外演劇@高砂緑地「正劇オセロー」9/28(日)10:50~/14:20~ 2回公演
 (雨天の場合は、午後のみ図書館で公開リハーサル形式で発表)
 
●野外演劇 「正劇オセロー」 ≪清水友美の湘南SHOW点4周年記念・茅ヶ崎げんき基金助成事業)≫(高砂緑地)
●「世界を歩いた!音貞展」(美術館)
●歴史講座 講師 : 田中美恵子氏(図書館)
●松籟庵で各種 和のイベント
●屋台いろいろ

◆浴衣、甚平、ハッピでのご参加大歓迎!

明治36年、日本で最初のシェークスピア劇が創られた
場所が「茅ヶ崎」だったことをご存知ですか?
およそ110年前、川上音二郎・貞奴は、日本風の芝居
公演で欧米をまわり、ロシア皇帝に賞賛され、
パリでは文化芸術勲章を受けるなど、大成功をおさめました。

帰国した二人が「萬松園」という名の居を構え、
『正劇オセロー』に取り組んだのが、茅ヶ崎市美術館のある
高砂緑地一帯です。日本の近代文化の発信・創造の場であったこの地を、
2日間だけ「夜明けの時代」に戻してしまいましょう。
そして、茅ヶ崎の文化のルーツを探りませんか?

主 催:takasuna音貞オッペケ祭実行委員会

------------------------------
foolish fishが作曲した
消費者トラブル防止啓発事業「こども未然奉行」のテーマソング
『あまいことばにきをつけて』
ぜひ聴いて下さいヽ(´▽`)/ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=P6yKlw3cjZY

◆『あまいことばにきをつけて』
監修:KIN(加西市出身プロダンサー)
作詞:加西市・KIN 
補作詞・作曲・編曲:foolish fish(清水友美・林潤)
振付:KIN・eico
協賛:Do-it・ADSダンススクール
主催:加西市ふるさと創造課

兵庫県加西市は
急増する高齢者の訪問販売や電話勧誘などの被害を防ぐため、
孫世代の子どもたちが歌と踊りで注意を呼び掛ける
「こども未然奉行」事業に取り組んでいます。

加西市公式HP
http://www.city.kasai.hyogo.jp/04sise/11osir/osir1401/osir140116b.htm

◆湘南こども未然奉行」募集中!!
振込詐欺などの消費者トラブルは増える一方です。
特に被害を受けやすい高齢の方に、孫世代の『こども未然奉行』が
「あまいことばにきをつけてーー!」と歌とダンスで訴え、
被害を「未然に」防ぐ、市民ボランティア活動をしています。
ぜひぜひ、可愛い衣装を身に着けて「こども未然奉行」パフォーマンスに参加しませんか?
幼稚園生~小学校低学年が対象ですが、その他の方もお気軽にご参加下さい!!