最近、ブログをなかなか書けず
先月の事なのに、なかなかご報告できなかったのですが

私達foolish fishが
作曲・演奏・レコーディングを手掛け

プロダンサー、KIN氏が振り付けた
(KIN氏は、B`z「モンスターガレージ」ドームツアーダンサー、
DJ OZMA PV振付などでご活躍の方です!)

消費者トラブル防止啓発事業
「こども未然奉行」のテーマソング

『あまいことばにきをつけて』
の、歌とダンスが

3月15日に、兵庫県加西市にて
正式にお披露目されました!!
パチパチパチ~!!!

WEB上でも、記事になっています。 ↓

◆神戸新聞 『子ども未然奉行デビュー 悪徳商法阻止へ呼びかけ 加西』
http://www.kobe-np.co.jp/news/hokuban/201403/0006781735.shtml

なんと、54名の子供たちが
「こども未然奉行」に扮して、歌と踊りを披露したそうです。

市の担当の方によれば
とても好評だったそうですよ~!!


記事に掲載されている写真がコチラ。
可愛いですよね(#^.^#)





沢山の子供たちが、
foolish fishが作った歌に合わせて
踊ってくれたなんて、ホントに嬉しいな~~~~♪

最近、TVのCMでも流れていますが
俳優松平健さんが扮している、「未然奉行」は

消費者庁などが2012年度から、
被害防止を訴えるイメージキャラクターなのですが

加西市は、高齢者が親しみやすいように
子ども版の未然奉行を考え出したそうです。

そして、その作曲を
foolish fishにご依頼頂いたのでした。

担当の方によると、
なんと加西市市長も、年度の事業方針で

わざわざ議会にて、「こども未然奉行」について
発言されたそうです。

このような事業では、異例の事だそうですよ。

◆加西市市長施政方針

http://www.city.kasai.hyogo.jp/04sise/01sich/02syos.htm


こども未然奉行について、市長が触れている部分を
引用します! ↓

『「子ども未然奉行」は、被害が多い高齢者に歌と踊りで訴えかけるユニークな取り組みですが、
この歌と踊りを他の自治体にも提供していきます。
それにより全国各地とネットワークを築き、日本一安全なまちづくりを目指します。』

・・・おおお!!\(◎o◎)/!

加西市でも、この「子ども未然奉行」事業を
とても重要視されているという事ですし

しかも、全国にネットワークを築きたいとのこと!!
市の担当の方によると
たとえば、全国でも人気の「よさこい」のように

パフォーマンスコンテストが出来るくらい
「子ども未然奉行」を広めていきたいそうです。

もちろん、個人的に
私の地元・湘南でも
ぜひぜひ、広めて行きたいと思いますし

加西市からも、ぜひ湘南でも
「こども未然奉行」を広めてほしいと
正式に、ご依頼を受けています。


他の地域でも、もしご興味のある方
または、広めて下さる方
ぜひぜひ、ご協力
を宜しくお願い致します!!

たとえば、地域ごとにオリジナルの振付でも
OKだということですよ!!


私の地元・湘南でも、
振り込め詐欺などの被害は深刻です。
特に高齢者の方の被害が多く

孫世代である、子供たちが
可愛い歌と踊りで、

「振込みダメダメ!!!」と
子供たちが奉行に扮して、
歌って踊って訴える、消費者トラブル防止ソング

「あまいことばにきをつけて」は
とても効果的だと思われます。

こちらで試聴できます!!
http://www.youtube.com/watch?v=P6yKlw3cjZY

◆『あまいことばにきをつけて』

監修:KIN(加西市出身プロダンサー)
作詞:加西市・KIN 
補作詞・作曲・編曲:foolish fish(清水友美・林潤)
振付:KIN・eico
協賛:Do-it・ADSダンススクール
主催:加西市ふるさと創造課

兵庫県加西市は
急増する高齢者の訪問販売や電話勧誘などの被害を防ぐため、
孫世代の子どもたちが歌と踊りで注意を呼び掛ける
「こども未然奉行」事業に取り組んでいます。

加西市公式HP
http://www.city.kasai.hyogo.jp/04sise/11osir/osir1401/osir140116b.htm

そして、foolish fishとしては
6/8に、湘南で開催されるグルメイベントにて
ライブが確定しているため

その機会に、
「あまいことばにきをつけて」
の歌とダンスを
お披露目したいと考えています。

というわけで、
湘南で初披露となる、「こども未然奉行」ソング&ダンスで

ご出演下さるお子さんたちを
広く募集致しますーーーー!!


実は、湘南座さんの子供向けダンスWSを
私が担当したときに
一度、この曲で踊ってみたのですが


子供たちは、ものすごーーーく
ノリノリで歌って踊ってくれたので


嬉しい事に、子供に人気がある楽曲であるのは
間違いないみたいです(^^ゞ


みんなで楽しく、歌って踊りたいですーー!


子供ダンサー募集についての詳細は
次のブログで書きますね(#^.^#)


応援宜しくお願い致します!!


------------------------------
今後の出演情報です♪

●4/25(金)UstTV番組「清水友美の湘南SHOW点」に有名振付家「香瑠鼓」氏出演 
21:00~ シンディ&ミミィ 観覧無料

湘南SHOW点公式HP  http://shonan-stream.ceramic-boy.com/

ウィンク「淋しい熱帯魚」、BBクィーンズ「踊るポンポコリン」、「慎吾ママのおはロック」、
YUKI「JOY」等の振付けを手掛ける超有名振付家、香瑠鼓氏がゲスト出演。
独自のメソッドも披露♪ぜひお見逃しなく!!

●4/26(土)茅ヶ崎・湘南祭 サザンCステージにてfoolish fishライブ 
13:40~14:10 茅ヶ崎4大祭りの1つの大人気イベント「湘南祭」に今年も出演!

演奏&コーラス&ダンスでご参加下さる皆様も募集中~
当日参加可能、お気軽にご連絡を♪


●4/28(月) 11:30~/5/3(土) 16:15~ 
新宿パークタワーホール「イメージフォーラム・フェスティバル」にて
清水友美が出演する映像作品「むなつき」上映 
当日料金1200円 前売1000円 
有名映像作家である万城目純氏の作品に、
台湾のイケメン俳優Po Ting氏と清水の二人が出演しています。
4/28には清水が、上映会終了後に舞台挨拶予定。
5/19には京都でも上映されます。

●5/3(土)4(日)王子・pit北/区域にて、劇団永久個人「A.O/mori-ミモスの楽園にて-」に清水が出演 
両日共19時~ 当日3000円 前売予約2500円、VIP指定席5000円 (いずれもMini Party付)
万城目純氏主催の劇団《永久個人》original新作

■出演:入江淳子 k.a.n.a 川崎毅 黒田未来 小森俊明 坂本美蘭 佐野友美 清水友美 月読彦 平野晶広 堀ゆかり 万城目純 三浦宏予 ムダイ RYOUKO 
入場料はMiniParty付で当日3000円/前売予約2500円。舞台裏が見られVIPにもなれる指定席5000円も若干あり(事前予約のみ)

●5/31(土)茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY」イベントにfoolish fish出演
 foolish fishは20:00~30分間演奏 料金1000円(ドリンク別)

------------------------------
foolish fishが作曲した
消費者トラブル防止啓発事業「こども未然奉行」のテーマソング
『あまいことばにきをつけて』
ぜひ聴いて下さいヽ(´▽`)/ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=P6yKlw3cjZY

◆『あまいことばにきをつけて』
監修:KIN(加西市出身プロダンサー)
作詞:加西市・KIN 
補作詞・作曲・編曲:foolish fish(清水友美・林潤)
振付:KIN・eico
協賛:Do-it・ADSダンススクール
主催:加西市ふるさと創造課

兵庫県加西市は
急増する高齢者の訪問販売や電話勧誘などの被害を防ぐため、
孫世代の子どもたちが歌と踊りで注意を呼び掛ける
「こども未然奉行」事業に取り組んでいます。

加西市公式HP
http://www.city.kasai.hyogo.jp/04sise/11osir/osir1401/osir140116b.htm