我が家のお庭に、いつの間にか
こんなお花が咲いてましたよ~可愛い(o^∇^o)

ピアノ弾いたり歌ったり踊ったり♪清水友美♪

どこかから、種が飛んできたのかな♪
何て種類の、お花なのかしら?


…さて、お花写真で和ませる作戦ですが(笑)
本題に入ります!

前々回の日記で、私はダイエット宣言をしまして

「アルコールは飲まない」
「揚げ物は食べない」

…と誓いました(>_<)

しかも、いつも応援下さっている厚木のマコチンさんが
私のブログに、メントして下さって

「アルコ-ル&揚げ物絶ち宣言、
しかと聞きました(見ました)ので、私が証人になりましょう(^O^)
3Kg減らすまで強い意志を継続してくださいね☆」

…なんて、嬉しいコメントを下さったのです!

しかししかししかししかし(しつこい(^^ゞ)

演劇稽古のハシゴで、疲労困憊でヘロヘロ
お昼から21時まで、ろくに食べられず
お腹ペコペコの状態で

チガケセンプロジェクトの打ち合わせ会場である
飲み屋さん(茅ヶ崎駅南口の「ピカピカ」さん)
に向かってしまったら

……
……………………
……………………………………………………


ああああああああああああ、
このタイミングでこの試練。

…そうです、食べちゃったんだよぉ~~
ポテトフライとか。鶏の唐揚げとか。
バカバカバカ、意志が弱い私のバカ!!

というわけで、ダイエット宣言の翌日には
早々と挫折。くすん。
マコチンさん、そして応援して下さった皆様、
ごめんなさい。

でもでもでもね!!
アルコール断ちは頑張ったんだよ!!

湘南座座長の岩本県議が、飲みながら
「ああ~~~お酒は美味しいな~~~~☆」って
私を誘惑しまくったのですが
(ダイエットで禁酒します!と言ってるのにw)
ガマンしたのですよ!!!

というわけで、禁酒は続行します!!
ホント!!!たぶん…(←弱気w)

揚げ物はね…
なんだか、20日の朗読公演の打ち上げが
鶏の唐揚げメインなお店になりそうなので
もう、無理そうで(~_~;)(←意志弱すぎ)

でもお店を決めるときに、3店の候補が出ていたものですから
私は勇気を出して

「ダイエット中なので、
打上げは、唐揚げ屋さんじゃないお店を希望します」
とお願いしてみたのですよ!

でも、皆さんが「清水さんは痩せなくていいよ~~~」と仰って
軽やかにスルーされたのでした…(@_@;)あうあうーー

…しかし、やはり禁酒だけでは痩せる気がしないので
新たに頑張ろうと思う目標2つ。

◆ケーキや生クリーム、スナック菓子は週1回に減らす。
◆バレエのレッスンに復帰する。

私は特に生クリームが大好きで、
シュークリームとか毎日食べてますが
(ひどいときは1日2個)
週1回に控えます。

ポテトチップも大好きなのですけどね…
ううう。できるだけガマンします。

自分は太らない体質だと、思っていましたが
そういう甘い考えは捨てます!

…でも、私は「スイーツ」命!!!!なので、
毎日食べないと、ホントに精神的に来てしまうので

(大学時代に一度、やはりダイエットしようと
甘いモノを絶ってみたのですが
心が荒んでしまって…(-_-;)

大げさと思うかもですが、私にとっては
甘いモノが、心のオアシスなんです!!←言い訳?)

ヨーグルトやアイス、ゼリーは、
食べてもいいルールにしようかと…
勿論、今までよりは控えますけど。
(ダメ?やっぱり自分に甘すぎ??(^_^;))

そしてそして、運動もしなくちゃですよね…
ストレッチはしていますし、踊る本番も結構あるので、
「私は運動している!!!」と
甘く考えていましたが

やっぱり、ちゃんとバレエのバーレッスンを受けないと!!
と思い直しました。

こちらは、毎週は難しいのですが(仕事との兼ね合いで)
2週に1度は行きたいと思います。

そして毎日、体重計に乗ろうと思います。
(数年前に、せっかく買ったのに
全然計っていなかった私…(・_・;))

ダイエット「-3㎏」の目標に向けて、
頑張れ、私!!!!(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

----------------------------------------------
今後の出演情報です♪

●7/19(金)21~22時放送 UstTV番組『清水友美の湘南SHOW点』
ゲスト出演◎長谷内科医院院長/長谷章氏 他
     
●7/20(土) ひまわり~DVをのりこえて WSのミニ公演に清水が出演
 茅ヶ崎コミュニティセンター 14:30~

●7/24(水) Ust番組「パッサウ・スイーツ・ブレンドPARTⅡ」清水がMC担当 21~22時放送
月に1度、清水がMCを担当しているファッション・花・スイーツ等の情報を扱う番組です。
私が主宰するクリエイター集団「Honey Cue」コーナーがあり、
この日はイラストレーター・映像作家である、まつばらあつし氏をお迎え致します。
foolish fishの「月と君とタイムマシーン」のCDジャケをデザインや、
Honey Cueイベントでは司会も担当して下さっている方です。お楽しみに!

●7/27(土)藤沢市・諏訪神社例祭「演芸大会」にfoolish fish出演
 二ツ家公民館 出演時間未定 観覧無料

●7/28(日) 縄文アートまつりに清水が演奏・ダンスで出演
船橋市飛ノ台史跡公園博物館 千葉県船橋市海神4-27-2

私が出演するのは16時~の予定ですが
お昼から楽しいWSやパレードがあるそうですし
展覧会が開催されていますので
私もお客として楽しみたいと思っています。

~縄文人になって楽しく遊ぼ!~
・12:00~14:00 縄文&タイ古代服づくり、葉っぱのお面づくり(当日受付:材料費500円)
・15:00~15:50 小さな音楽隊の楽しいパレード(ムンドノーボぽこブヨーダン)
・16:00~16:50 踊りと音楽のパフォーマンス〈万城目純・ホワイトダイス〉
イベント詳細はHPをご覧ください。
http://funabashi.mypl.net/event/00000123859/

●8/11(日)下寺尾 夏まつりにてfoolish fishライブ (詳細未定)

●8/17(土)「もりきこレコ発&15周年企画」にfoolish fish出演 
『ヨコハマ・クリスタル・フォレスト』M13:YELLOW SUBMARINE ~ 湘南の音の渦に潜り込んで
藤沢CLUB TOP'S 開場 18:00 開演 18:30 
前売り ¥2,000 /当日 ¥2,500 (drink別)
【出演】もりきこ / foolish fish / はっと / ヤマモトダ

●9/1(日)「清水友美 山田耕筰を想う ピアノソロリサイタル」
茅ヶ崎ハスキーズギャラリー 10:30開場 11:00開演
料金 2000円 ゲスト:G 林潤 
山田耕筰の作品を中心に、現代音楽も含むプログラムとなります。
主催:有限会社ハスキー企画 ご予約は電話、E-mailで
0467-88-1811  kato@huskys-g.com

●9/8(日)茅ヶ崎ウタパンパンにてunit-Cueライブ(詳細未定)
即興プロジェクトunit-Cue(清水友美:Dance, Voice, etc /林潤:G /宮下芳郎:Laptop)
の完全即興ライブ! ゲスト未定

●9/14(土)15(日)foolish fish北海道ツアー (詳細未定)

●10/20(日)「湘南座」20周年記念・茅ヶ崎市民文化祭公演
シェイクスピア原作「真夏の夜の夢」に清水がヘレナ役で出演 
茅ヶ崎市民文化会館大ホール 17:30開演 入場無料 

●11/15(金)「21世紀から見るビートルズVol.3 清水友美ソロリサイタル」(詳細未定)
ミューザ川崎シンフォニーホール音楽工房・市民交流室  主催:中澤久長 
詳細は決まり次第お知らせ致します。