2010年版 市民便利帳「ちがさき生活ガイド」が
6月に発行されましたが、
実は、私の文章と写真が載っています!
湘南リビングさんの方から、お声を掛けて頂きまして、
私もレポーターとして、
松林・小和田エリアの紹介文を書きました。


TOMOMI 's Diary  ピアノ弾いたり、歌ったり、踊ったりしている清水友美の日記です♪

私は茅ヶ崎生まれ・茅ヶ崎育ちです。
音楽大学に進学し、まだ学生であった当時、
ご近所のお母様から「子供がピアノを習いたいと言っているのですが…」
と、お話を頂いた事がきっかけで、
茅ヶ崎でピアノ教室を開き、


それから長年、地域の方々にピアノを教えています。
教える…というよりは、
音楽の楽しさを伝える事を、最も大切にしています。


生徒さん達に呼ばれて、
地元の小・中学校や高校の行事にも、毎年のように顔を出したりと、
地域の子供達の成長を見守ってきました。
その思いを込めて、エリアの紹介文を書かせて頂きました。


…実を言えば、限られた文字数で、
地域の特色をできるだけ盛り込むのは、
なかなか至難の業で、かなり悩みました^^;
私ならではの視点で、地元の魅力を伝える言葉を選んだつもりです。


もともと、文章は変更される場合もある、とのお話だったのですが、
おかげさまで、私の書いた文は
一文字も変更なく、そのまま掲載となりました!!
嬉しいですね。


ちなみに顔写真は、やたらと満面の笑みですww
実は、自分はアーティスト写真やライブの写真はあっても、
1人で真正面から映っているような、
普段っぽいスナップ写真はなかなか見つからなくて、
(市民レポーターなので、さり気ない写真が求められるわけです…)


TOMOMI 's Diary  ピアノ弾いたり、歌ったり、踊ったりしている清水友美の日記です♪

以前、TAPダンサーの熊谷和徳さんの
茅ヶ崎公演に、自分も出演させて頂いた際の打ち上げで、
熊谷さんにお願いして撮らせて頂いた2ショット写真を
切り取って使っているのです。
・・・なので、こんなにニヤケ顔なんですwww


市民便利帳「ちがさき生活ガイド」では
行政やまちの情報をはじめ、
医療機関ガイドや子育て情報などをわかりやすく紹介しています。
市内の公共施設で転入された方や、希望する方に、
無料配布しているそうですので、
ぜひ入手してみてくださいね!


----------------------------------------------------------------
主な掲載内容
市政情報:市の制度や事業、市役所の窓口など
まち情報:市内各地域の施設、イベント、お店など
暮らし情報:防災・防犯、子育て、バスマップなど
医療機関情報:市内の病院・一般診療所、歯科診療所など

発行者:湘南リビング新聞社、茅ヶ崎市
発行月:2010年6月
発行部数:20,000部
体裁:A4判、132ページ

配布場所はコチラです。
http://www.shonanliving.co.jp/guide/index_c.html

-------------------------------------------------------------

そして来週には、茅ヶ崎で、
現代音楽のピアニストとして、
ソロコンサートのお仕事を頂きました!!


どうしても、現代音楽のコンサートは都内が多いのですが、
近年は地元でも、現代音楽で仕事を頂けるようになり、
とても嬉しいです。


今回は無料イベントですので、
日頃、現代音楽を聴く機会のない方も、
ぜひお気軽にいらして下さい!


クローバー「海と太陽の茅ヶ崎展」初日に 清水友美現代音楽ソロピアノ・ミニコンサートクローバー
6/25(金)17:30~ 茅ヶ崎ハスキーズギャラリー 入場無料

入江観氏や田澤茂氏、土井俊泰氏などご高名な画家の方々の
グループ展オープニングパーティにて、
清水友美が現代音楽ピアノコンサートを約40分程行います。
茅ヶ崎市長の御挨拶もあります。
飲み物や軽食もあり入場無料です。
(Ust中継は中止になりました) 

ハスキーズギャラリー: 茅ヶ崎市新栄町1-1YAMAJIビル6F TEL:0467-88-1811
http://www.huskys-g.com/
-------------------------------------------------------------


また、最近始動した、
ノイズ系即興パフォーマンスユニット“t”は
今月末から始まる、横浜BankARTでの
「City Beats + Live Explosions」に参加します。
“t”のライブは6/27と7/11になります。
http://www.explosion-tokyo.com/CBLE/Performance.html


なんと、foolish fishの相方JUNも、
即興のエレキギター演奏で参戦!
そしてHoney Cueイベントでもコラボさせて頂いた、
アーティストHAL_氏のデジタル・ライブペイントも!!
12日に行った“t”ライブを原型にして、
更にお二人のコラボが加わり、発展形のパフォーマンスになる予定です。
とても楽しみです!!


クローバー横浜BankARTにて ノイズ系即興パフォーマンスユニット“t”ライブクローバー
6/27(日)19:00~ 1000円 BankART Studio NYK 1Fホール

清水がダンスや演奏・Voice等を担当する “t”(中川敏光、清水友美、後藤天)が
BannkARTの「City Beats + Live Explosions」に参加し、
1ヶ月間スタジオで制作作業を経た後に、ライブを行います。
HAL_氏のデジタルペイントと、
foolish fish・林潤の即興ギター演奏とのコラボになります。 


クローバー横浜BankARTにて ノイズ系即興パフォーマンスユニット“t”ライブクローバー
7/11(日)19:00~ 1000円 この日は河合政之氏の映像や音とのコラボになります!

BankART Studio NYK:横浜市中区海岸通3-9 TEL : 045-663-2812 
http://www.bankart1929.com/