今日はひたすらに宝塚のDVD を見る日です😁


1998年宙組エリザベート 

トート 姿月あさとさん

ルキーニ 湖月わたる さん

湖月わたるさんのルキーニいいですね〜
私の中で爽やか王子様イメージが強いですが癖のある役もカッコイイです!


姿月さんのトート、麗しい…かっこいい…
90年台の宝塚も好きです
ダブルラインきつめに引いている印象です


ーーー


シシィ お花様〜〜〜〜!!!!!
伝説の娘役のお花様(花總まりさん)


このミュージカルの醍醐味の一つに
シシィの成長を追えることがあると思います。
2時間半で少女から年老いた姿まで演じる女優という仕事は本当にすごいと毎度感心させられますね。
2016年のみりおんのシシィも好きだったなあ〜2回見に行った!
そのあとちゃぴちゃんのも見た!



わたくしもシシィごっこたまにしますよ笑

仕事に疲れると疲れると、家で
「いやよ〜おとなしいお妃なんて〜〜話す〜相手〜私が選ぶ〜!」って歌い出します笑



ーーー


♪ 愛と死の輪廻

全部を知っていると、序盤で歌うこのシーンの切なさがわかるんですよね〜〜


ーーー

ゾフィ 出雲綾さん 

フランツ 和央ようかさん

(この時代好きだ〜)

出雲さんの歌は今聞いても惚れ惚れします


「息子は自由と叫んだだけー!!!」
のこのシーン 毱穂えりな先生だー!

先生には高校生の時宝塚受験コースで歌を教えていただいていました☺️


ーーー

番狂わせシーンでシシィを選んでから。

「嵐も怖くはなーいー!」

和央ようかさんのお歌も素晴らしい〜〜…

「なんてお答えしたらいいのかしらー。あなたのお気持ちはよくわかるのー。時間をかけて歩くの。愛というなのつぼみをー。」


なにこの2人の並び美しすぎるわぁ

オーっとここで忘れてはいいけないトート閣下!!


睨みをきかせていますよ。
トートの表情に感情移入するにもエリザの楽しみ方の一つ。


ーーー

「すべてのー不幸をここに始めようー!」
「ハスプルブルクのー!!!!」



この時代の宙組は歌うまが揃いすぎていてお耳が嬉しいです。私は歌えるジェンヌが好きです。

っていう面では2016年だったかな?
まあさまみりおんのアイーダ最高だっだわ〜

好きなジェンヌは?と聞かれたら

白城あやかさん
彩乃かなみさん
野々すみ花さん
みりおん

と答えます。
みりおんを見つけてからはみりおん推しです。笑


ーーー

♪最後のダンス
「あなたの愛をめぐって皇帝陛下と争う〜」
「最後の〜ダンスは〜俺ものもの〜〜〜」

んンンンン〜〜!!!
言われてみたいのですが!!!

ーーー








って熱中していたらもう大階段出てきて男役群舞のシーンです。


いやぁ今見ても豪華な並びです。

姿月さん、湖月わたるさん、和央ようかさん、朝海ひかるさん の脚長い方々のタキシード最高です。





ーーー


エリザベート10回くらい見てやっと分かったのですが、シシィが最後にルキーニに殺されかけて、ちらっとトートが見えて、「あ!ここが愛だ」と気付いて、殺されるわけなんですね!!!



宝塚初心者だっ他高校生の頃は訳が分からず、黄泉の国とこのよをあっちこっちするのでついていくのに必死でして笑





エリザは何度見ても深いです。



以前キャトルレーヴで買ったこちらをそろそろ見終わるので読みます。



皆さんはどんな土曜日を過ごしていますか?


自分をめいっぱい満たせる1日でありますように✨



友美