豚バラマロニー丼*たっぷり蒸し野菜* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

丼どーんsei

平日の夕ご飯は、パパっと作れる丼ものが頻繁に登場する我が家です(●´
`●)キラキラ



tomomiのパクモグsmileご飯♡
*豚バラマロニー丼
*お野菜の蒸篭蒸し
*油揚げ、にんじん、えのき、あおさのお味噌汁



tomomiのパクモグsmileご飯♡
*豚バラマロニー丼

【材料/2人分】

豚バラ肉→100
玉ねぎ→1/2こ
マロニー→30~40グラム
★水→200cc
★和風だし→小さじ1
★醤油→大さじ3
★酒大さじ→1.5
★大さじ→1.5
★はちみつ→大さじ1.5
☆片栗粉→大さじ1
☆水→大さじ2

【作り方】
1、鍋に★を全て入れ火にかける。
2、沸騰したらお肉と玉ねぎを入れ、玉ねぎがくたっとするまで煮る。
3、そこにマロニーを入れ、約5分煮る。
4、火を止めたら合わせて☆を回しいれ、とろみをつける。
5、ご飯の上に乗せ、お好みで海苔など飾ったら完成☆


お肉が少なめでも、
マロニーちゃんがボリュームを出してくれるので食べ応え◎キラキラ



tomomiのパクモグsmileご飯♡
*お野菜の蒸篭蒸し

同棲を始めてすぐの頃、やす君におねだりして買ってもらった蒸篭seiハート

お野菜蒸したり
パン蒸したり
お野菜蒸したり
シュウマイ蒸したり
…お野菜蒸したり❤

この日はにんじん、ほうれん草、なめこが有機野菜だったので、
味が濃くて&甘くてすっごく美味しかったー!!


最初は「コレ何に使うの?」
なんて言ってたやす君だけど、
最近は帰宅してお家の中が蒸篭の匂いすると、
「今日蒸篭?はーとぅ」と言ってくれます( ´艸`)

段々と味覚変わってきたかな~?笑



因みに。
和食な晩御飯だったので、この日のお供は日本酒でした(・・。)ゞおんぷ