『ジーザス』東京終了 大阪へ | 大音智海の歩き方

大音智海の歩き方

About Music,Dance,Stage and Happiness

『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』!!


先日東京の千秋楽が終わり、これから大阪公演!!

まずは東京のことを書きましょうか。

劇場は僕の事務所デビューの地、
【シアターオーブ】!!!
見事な巨大ポスター!!

忘れもしない2014年1月、主演はキスマイの北山さんとお笑いのぐっさん、そして演出がそれからずっとお世話になることになる宮本亞門さん。
最高の舞台でした。
カーテンコールで「世界に一つだけの花」を歌いながら眺めたオーブの客席は忘れられません。

7年の歳月を経て、またここに戻ってこられてとても嬉しかった!

しかも作品は『ジーザス・クライスト=スーパースター』!
それをブロードウェイ・ウエストエンドのスターの皆さんも共に!
全編英語で!!

なんならブロードウェイでもニュースになってましたね笑

ジーザスは子供の頃から好きな作品でした。
特に曲が。
ロックでめちゃくちゃカッコいいじゃないですか。
でもやはり日本でジーザスと言えば劇団四季ですから、出ることは難しいかなと思っていました。
それがまさかこんな形で。

共演する海外の皆さんはずっと憧れ何度も映像を拝見した方々。
お名前を知らなかった方も歌声を聴いて1発でその別次元の凄まじさを体感しました。
そんな方々と同じ板の上に立つ日が来るとは・・・。
観に来てくださった知り合いは軒並み終演後「語彙力消えた」「脳停止してる」と言った感想くれて面白かった笑
いや、でもめちゃくちゃわかります。
あれは脳死ぬ。



稽古はいきなりオーブでした笑
豪華。
素敵な眺めではありませんか。

こちらもリハ中。
セットの中。


海外の皆様の来日後のホテル滞在を2週間もあり、
なんと全員でのリハはほぼ4日間だけでした笑
でも4日できっちり仕上げられるメンバーという。
強い。


男子楽屋!
左から
Jarran
たっつんさん
つかっちさん
こうちゃん

能力スーパー高くて、面白くて優しい先輩方。
この楽屋の居心地の良さったら。

あ、今回の現場、日常会話レベルの英語はほぼ全員できます。
すごい笑
演出家マークはもちろん英語だし(リハ中は通訳さんもいらっしゃいますが)
リハも休憩中もかなり英語行き交ってます。
みんなとコミュニケーション取るの楽しいしね!

あとうちの楽屋はジャランがいるので、かつだいたい笑いの中心ジャランなので笑、楽屋もかなり英語率高し。
ブロードウェイの裏話とかめちゃくちゃおもしろいんですよ!

あとJarranは僕の大好きなミュージカル『Ain't Too Proud』のメンバーだったんですよ!!!!

このブログご覧の皆さんはもうご存知でしょう僕がどれほど好きか!!!!😭


感動です・・・。

いつかジャランと一緒に歌ったりできたら最高だなー!

こうちゃんの撮ってくれた楽屋ショット。
最初ヘアセットは自分でこんな感じにやってたのですが

ある日ヘアメイクさんが
「大音くん、ちょっと来な。うちらがもっと悪い感じにしてあげるよ」と
THE プロの業。

そうだ、お気づきかもしれませんが、今回イヤモニターがあります。
初のイヤモニ。
慣れは必要でしたが、めちゃくちゃありがたいですねこれ。

共演の皆さま!

藤岡正明さん!
『ジャージー・ボーイズ』からずっとお世話になってます!
劇中一曲しか歌わないヘロデ王。
まささんの破壊力とんでもないです。
そして残りの1時間55分も一切吐けず永遠舞台に座っているまささん笑
最近何をされているのかという情報が入ってくるようになったのですがそれ聞いて余計に何してるか気になってます。


はじめまして、LE VELVETSの宮原浩暢さん
まずは特筆したい。
なんという温かくてお優しいお人柄・・・。
「ジーザス死ぬべし」とか口が裂けても言わなそう笑
なのにステージ上でのユダヤ祭司カヤパの迫力と超低音!!
アンナス役とアーロンさんのとの凸凹コンビみたいなビジュアルも僕かなり好きです笑


こちらもはじめまして柿澤勇人さん!
いつかご一緒したいと思っておりました。
シモンの熱量、高音、めちゃカッコいい。
あのカッキーさんのエネルギーに乗っかって歌い踊るナンバー、個人的に大好きで毎回かなり楽しみにしているシーンです。

ラミン・カリムルーさん
まさかご一緒する日が来るとは・・・。
ずっと憧れていました。
何度も映像で拝見していました。
今回同じ板の上に立てて、毎日のようにその世界最高峰の歌・パフォーマンスを拝見できて、
そして同じ作品の中で生きることが出来て、
本当に光栄です。
本当に、たくさんの方々にこの公演を観て頂きたい!!

ありがとうオーブ。
また来れますように。


大阪の皆さん、どうぞお楽しみに!!!
日本有数の音響設備フェスティバルホールでのジーザス、一体どんな風になるかとても楽しみです!!!


P.S

ブロードウェイ版『アリージャンス』のメンバー、マイケルさんとテリーさんへリコちゃんと僕からプレゼント。
(米日フランキー・トム・サミー・ベッツィ)
日本アリージャンスグッズ、GAMANがま口。
なんとリコちゃんがホリプロさんに連絡して用意したとか・・・
リコちゃんなんて素晴らしい子😭😭

「日本てものすごく小銭増えるよね!けっこう現金じゃなきゃダメってとこ多くてさ。僕ジップロックに小銭入れてるもん笑 これほんと欲しかったー!」とテリーさん笑

「僕これに入れてる。」とマイケルさんはメガネケース見せてくれました笑

喜んで頂けてよかった!




いやしかし大阪最高に夏ですね!!

夏真っ只中で、終わり感はまだありませんが笑

加藤潤一さんと作った
"夏の終りのハーモニー"
井上陽水×玉置浩二

海をバックに僕のバイオリンとゴリさんのギターで弾き語りしたお気に入りの作品です。

よかったら夕暮れ時にでも是非聴いてください。


それでは明日、フェスティバルホールで会いましょう!!