『アリージャンス』開幕! | 大音智海の歩き方

大音智海の歩き方

About Music,Dance,Stage and Happiness

アリージャンス!!!

無事初日を迎えられることができました!

本日は5日目、7公演が終わりました!!


スタッフ、キャスト、全員で手を取り合って支え合いながら辿り着いた初日でした。
全員でギリギリまでずっと試行錯誤を繰り返して迎えた本番、どんな反応を頂けるかドキドキでしたが、初日なんとカーテンコールトリプル超え・・・。

その後の公演もたくさんのお客さん、そしてたくさんの拍手にとても感動しております。

みんなで作り上げた作品をこんな風に喜んで頂けて光栄です。
これからもっともっとたくさんの方に観て頂けますように。



作品の魅力は色々ありますが、個人的には1つ大きなのは素晴らしい共演者の皆さま!

主役サミー!
海宝直人さん!
ジャージーボーイズぶり。
お互いJB Tシャツの日。
しかも2人とも日本版ではない笑

最強の歌声です。
濱田めぐみさんと海宝さんの歌がとにかく半端ないです本編。
今回歌い上げるようなナンバーが多いので、お二人の歌を堪能したいなら是非来るべき。
毎日耳福です。
ジャージーより遥かに同じシーンが多くて楽しいです。



『ジャージー・ボーイズ』再演ぶりの中河内雅貴さん!!
今回絡むシーンがたくさんあるのでめちゃ嬉しいです!!
スーパー頼もしい兄貴な存在。
稽古場でも本編でも!
1幕後半のガウチさんのナンバー、ノリノリでめっちゃ好きなんだよなー。



今回のテーマの一つは家族なのですが、僕も日系人で家族があります。

僕の家族はマルヤマ家!
僕は日系2世です。
名前はトム・マルヤマ
(カーテンコールの写真。撮影OKなので皆さま是非。)


妹がいます!
石井亜早実さん!
『ON THE TOWN』で一緒でした!
果てしなく姉に近い妹です!笑

大黒柱のパパはつよぽんさんこと
松原剛志さん!
台本の読み込みなど凄まじく、悩んでる時色々アドバイスしてくださるほんとにパパのようなつよぽんさん!
レミゼではアンジョルラスもされてましたね!

そしてママは
彩橋みゆさん!
エネルギッシュなマルヤマ家の中でもぶっちぎりでパワフル!!
そしてぶっ飛んでおもしろい笑

これ今回のカンパニーTシャツです!


皆さま、マルヤマ家どうぞ御贔屓に😎


歌唱指導西野誠さん!

キャスト兼歌唱指導でもある誠さん!
誠さんの歌唱指導がめちゃくちゃ大好きで・・・。
情熱的でわかりやすくかつ愛に溢れてて
もう最高なんですよ😭


テリーさんこと照井裕隆さん!
飄々としててでも締めるとこ締めるのがカッコいい。同じ筋トレ部です笑
2人で動画のこととか話したりしてます。
テリーさんの『ミス・サイゴン』クリスの曲、why god whyをめちゃくちゃ聴きたい。



俵和也さーーん!!!
大好き!俵さん!いやまあアリージャンスのメンバーみんな大好きなんですけれども笑
俵さんは役的に常に一緒にいます!
トムが出るとこで俵さん(ジョニー)と一緒に出ないとこないんじゃないかな笑
視野の広さや穏やかさなど、学ぶことだらけで「この人すげえ・・・」と稽古場で感動しっぱなしでした。
俵さんとのアクションシーンもあるのでお楽しみに


なるさーん!
村井成仁さん!
CHAGE&ASKAさん大好きだそうな。てかチャゲアスライブ行ってたそうなうらやま!!!
即僕のOn Your Mark観てもらいました笑

愛は伝わったはず!笑
そしたら生On Your Mark聴いたことあるって・・・
聴きたい、羨ましい

なるさんの役どの場面もめちゃカッコよくてすごい。


音楽監督江草さん!
本番ではキーボードも弾かれています!
音楽への愛に溢れた江草さん!
稽古初期の譜面解説がとても印象的でした。
ご一緒できて嬉しいです!


このコロナ禍の中本番まで辿り着けて本当によかった。
ホリプロさんの感染対策すごいですよ。

楽屋もこんなん。



さて、今回は戦争系、歴史ものの作品です。

第二次世界大戦時の日系アメリカ人の強制収容の話を描いてるのですが、


「これ絶対事前知識あった方がはるかに楽しい!!」
「でも一見硬そうな内容だし、みんな下調べ腰重いだろうな」


と思ったので作りました笑

【これ知ってれば100倍楽しめる!『アリージャンス』解説】


予想外にご好評を頂き、まさかのホリプロさんにも紹介してもらえ、驚いています。

この動画で本編をより楽しんでもらえるなら何よりです。
よかったら是非。

明日からも頑張ります!