今日から、グリーンチャンネルの「中央競馬全レース中継」の土曜日キャスターとしてのお仕事が始まりました!



産休に入る岡部玲子キャスターの代わりということでの中継。

7年前に一度、中継キャスターをしているので、いわゆる中央再転入!?


やはり緊張しました^_^;


特に、
オッズ画面からスタジオにもどるとか、
払い戻し金を伝えた後にスタジオに戻る時などの私がモニターを見すぎていたりとか、目線が泳いだり。。

挙動不審なところがあったと思います^_^;


ただ不思議なもので、
緊張の中でも一番落ち着いたのはオッズを読んでいる時でした。


それはもう、ラジオ日経さんで長くやらせてもらってきたので、身体に染みついているのでしょうね。



コンビを組む小堺キャスターや、
ディレクター、フロアディレクターさんに、本当に色々助けて頂き、なんとか初日を駆け抜けることができました!







スタジオ内では写真を撮る余裕さえなく^_^;

全ての仕事終わりのメイク室前にて写真撮影。


からの~





なんとか無事に終わってホッとした~の図

わざとらしい(笑)。




今日の反省点はたくさんあるので、
この週の中間にしっかり調整して、

また来週からも頑張っていきたいと思います。


中継を見て頂いている方に、
とにかく違和感を持って頂かないこと。




そして、視聴者の皆さんが求めている情報を的確にお伝えし、競馬を楽しんで頂くこと。


さらには、
ライフワークである馬場取材情報も少しずつ挟みつつ、


自分なりに精一杯頑張っていきますので、これからもどうぞ、よろしくお願いします!
小島友実