今日は競馬の祭典JBC。

1日にG1レースが3つも!



朝から原稿作業を頑張り、
お昼頃に目処を立てて、行ってきました川崎競馬場!


まずはレディスクラシック。


こちらはホワイトフーガ見事に連覇を達成!




レース直後、
引き上げてきたホワイトフーガと蛯名騎手です!


ホワイトフーガ。
一頭だけ力が違った印象の完勝でしたよね。

2着は初ダートだったレッツゴードンキ、3着は浦和のトーセンセラヴィ。


私の馬券は







ホワイトフーガからの3連複が的中!


ホワイトフーガ本命で、相手も合っていたのに、3連単で攻められず、反省…。



そして、次のスプリント。


このレースを制したのは、




1番のダノンレジェンド!

引き上げてきたデムーロ騎手と村山調教師がガッチリ握手!


前走はチグハグなレースで5着に敗れてしまいましたが見事に今日、挽回しました。

さすが、デムーロ騎手です。


2着はベストウォーリア
3着はコーリンベリー


私の馬券は、




2番のベストウォーリアからの3連複と3連単を買っていたと思って3連単はハズしたーと思って、馬券をよく見たら、

両方、3連複を買っていました!((((*゜▽゜*))))


(タスカッタ)


さあ、そして大一番のクラシックを制したのは、






武豊騎手とアウォーディでした!

これでダートに転じて6連勝!


武豊騎手はレース後のインタビューで、
「ダートに変わって一戦ずつ力をつけて、今日は状態も凄く良かった。この馬をG1馬にしてあげられて良かったです」と笑顔。

また、松永調教師から、次の予定が中京のチャンピオンズカップであることを告げられたのを受け、武豊騎手は、


「次は中京でアウォーディ」
と、だんだんお約束になってきたサービスコメント!(笑)。


さすが、場を盛り上げてくれる豊騎手ですね(^_-)

2着はホッコータルマエ
3着サウンドトゥルー






ホッコータルマエ、2着のパターンがないんだよう。。


残念です(´`:)


でも、今日は取材に行ってすごい収穫がありました!

それはクラシックで4着に敗れてしまったノンコノユメを管理する加藤調教師に色々、お話をきけたことです。


加藤調教師は、
「川崎のダート2100㍍はこの馬にはあまり合わない条件の中、よく追い込んできた。

今後を考えて去勢したけど、調教でもこちらの意図した通りに動けるようになったし、今日のパドックも変な汗をかかず、ちゃんと歩けていたでしょう。今日のレース後、ルメール騎手も口向きが凄く良くなったと言っていました。

去勢した効果は凄くありますね。チャンピオンズカップ、好勝負できそうな手応えを感じました。これで減った身体が戻り、筋肉がつけば来年は無敵かもよ!?」

元々、強気な発言をする加藤調教師ですが、今日は凄く得るものが大きかったようです。






ノンコノユメ、昨年のチャンピオンズカップは惜しい2着でしたからね。

アウォーディは強いですが、ノンコノユメも楽しみになってきました。


あとで今日の3つのレースを見直して、きちんと復習しておこう。


今日は競馬の祭典、JBCが終わった夜ということで、競馬場で会ったキャスター仲間とご飯にいきたかったけど、

私は明日の仕事の準備があるし、
日曜日まで仕事が続くので、まっすぐ自宅へ^_^;





今夜はチコちゃんに遊んでもらいます(^_-)


コジトモ