オススメ‼️便利なアプリ | 田舎で片付ける女の日記

田舎で片付ける女の日記

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちはニコニコ
いや、ご無沙汰過ぎですアセアセ

『エバラpoint‼️』でおなじみの田舎で片付ける整理収納アドバイザー江原朋美です



撮影の打ち合わせも始まりましたキラキラ

私は仕事柄sizeを測ることが多々ありますニコニコ
収納を作る上で欠かせないアイテムがメジャーです!!

大きなものから、普段使いのbagの中に常備しているコンパクトなものまで3種類を場所によって使い分けています。

一番コンパクトなモノ下矢印確か無印

私はお店でも必ずsizeを測りますウインク

『書いてあるじゃないですかくるくる
とよく言われますハッハッ

が…

私が知りたいのが内寸な事もあります。

商品に表示されているのは基本外寸です。

収納スペースに対してゆとりがある場合外寸はあまり意識しなくてもよく、
中に入れるモノに対しての内寸を知りたい場合が私は結構あります。

中に入れるモノに対してどれくらいの空間やゆとりが出来るのか。
それって意外と大切で、手を入れてどの角度や方向からアクションするのか、出し入れする時の衝撃も変わってきます。
食品やデリケートなモノなら尚さら気になります。

お店の中でメジャーでsizeを測るのは慣れましたが(とは言え、怪しいですよねー爆笑
忘れてしまう事もあります!人間だものルンルン

その場合私はあるアプリを使ってます。
それは、こちら!!

『計測』アプリです。
これ、計測は勿論、水準器機能もあって、水平かどうかも確認出来ます。
すご〜く便利キラキラキラキラ
ハッキリ言ってこれをダウンロードしておくとメジャーいらずです。

下矢印click here
つっぱり棒や、板をつける時も水平かどうかもしっかりと確認出来ます
DIYされる方にもオススメですOK
携帯に是非!!