軸収納 | 田舎で片付ける女の日記

田舎で片付ける女の日記

ブログの説明を入力します。

皆さまこんにちは爆笑
『エバラpoint‼️』でおなじみの整理収納AD江原朋美ですルンルン
田舎で毎日片付けています

9月は講演やセミナーのご依頼を頂いています。
一般参加🆗のものや、クローズドのものがありますウインク

一般参加🆗のものは、
お申込み受付け中ですニコニコルンルン
何と、参加費無料のお土産付き🎁


お片づけサービスで現場に入っていると最近また思う事がありますニコニコ
軸を明確にしておく事がいかに大切かという事。

先日お伺いしたご家庭は、軸がハッキリとしてらっしゃいました。

長らく入院されていたご主人が自宅に戻っていらっしゃる前で、

退院して自宅に戻ってきた主人が松葉杖でも移動できるお部屋にしたいとの事でした!

松葉杖でも家の中での生活がキチンと自分で出来るお部屋にしたいと、軸がハッキリしています。

退院して戻ってらっしゃる前にご依頼を頂き床や廊下に置いてあるものをキチンと整理収納しましたウインク

理想のお部屋をイメージする事も勿論大切ですが、家族の状況やライフスタイルやライフサイクルを考慮して軸を持つ事=『軸収納』が一番大切だなと改めて感じました。

相変わらず我が家の軸は『子供』
子育てしやすいお部屋、子供達が自分でキチンと出来るお部屋を作る事です。

整理収納する前に、軸をしっかりと決めてみませんかおねがい

整理収納アドバイザー江原朋美のお片づけサービス、講演、セミナー依頼は右矢印コチラ‼️‼️