田舎で片付ける女の日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:
皆様、こんばんはニコニコ星
整理収納アドバイザーの江原朋美ですルンルン

今日は「東中校区女性連絡会研修」の講師でした。

{1ABB3AD9-1841-4D2A-A29C-2E2613A6F96E}

{72AC5D52-655E-4B90-A20B-B7D795913209}



{38732C8B-1003-4F22-966E-85AE2F96A56C}

{EC32BD4A-AC36-4C4C-9808-6F31052159EB}

「高齢者のための整理収納術」
〜年代に合わせた生活の見直しから〜

な・なんと、50名以上の方がご参加下さいましたびっくりキラキラ

女性が元気な地域は勢いと活力を感じますね爆笑!

皆さん高齢者とは程遠いアセアセ

女子校並みに賑やかな参加者の皆さんに初めは圧倒されていましたがてへぺろ

私も負けじと熱の入った講座をさせて頂きましたニコニコグッ


ただ、話を聞くだけではなく、グループに分かれ話し合い、発表して貰いましたルンルン
{EA7E6354-8E18-4ABC-9DE0-4A79CE34027E}

自分だけじゃないんだ!!と知ることも大切です。
{15CA6D29-A5C0-47DC-9625-F72D08C537D5}

皆さん、真剣にメモを取って下さいます鉛筆
{1BAF167C-3038-423B-8393-C5A6E3F8F4F6}


モノとの付き合い方。自分との向き合い方もお話しました。
{1698C474-8A80-4B7C-8A69-E95A359C6F48}


勿論、整理収納の実演もイエローハーツ(短くなってごめんなさいえーん
{E56D8434-D9C4-4ED6-8B67-174042A64103}

{B882E7FA-4D78-45DE-80BE-7CAF1A0E25D9}

気が付いたら2時間近く喋り続けていた私口笛

まだまだ、皆さんにお伝えしたい事は沢山あります照れ

モノは私たちの暮らしを便利で豊かにしてくれます。

でも、時として私達を苦しめる原因や、凶器にもなり兼ねないという事。

終活に向けて‥‥モノとの真剣に向き合わないといけない時が必ず来ます。

そんな時に、皆さんが必要以上に苦しまないようにもやもや
毎日をハッピーに過ごせるように願っています流れ星


本当に沢山の皆さんのご参加ありがとうございましたおねがい音符


鳥取・倉吉・米子・松江お片づけのことなら、右矢印コチラ‼️

{87E6B859-4870-46D7-92EB-0B8661ED5ECC}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

江原 朋美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。