少し前からエクステの持ちが
悪くなってきていた事もあって、
まつ毛のエクステを外してみました目
エクステをオフし、パリジェンヌラッシュリフト
上がっている状態ですひらめき電球

長い間エクステを付けていたので、
まだまだ細かったり短い毛が多いですね・・あせる

パリジェンヌラッシュリフトとは?
これまでのまつ毛パーマとは少し違っていて、
根元からしっかり80度に上がるタイプのパーマ。
カールさせずに真っ直ぐ上げる事により
接着面もしっかり取れて、エクステとの併用も可能です。

パーマと言っても、
化粧品認定されている液を使用するので、
これまで使用されていた薬剤と違って
自まつ毛が傷みにくいのも特徴です♡

また、根元からしっかり立ち上げる事で
まつげの生え際が見え、光の入りが良くなり
目元も明るく綺麗に見えますお願い

ちなみにエクステを外す前はこんな感じ⬇︎
外した後、マスカラを塗るとこんな感じ⬇︎
これまで付けていたエクステと比べると、
長さやフサフサ感に物足りなさを感じますが、
マスカラの方が、全体的に見た時に
ナチュラルさや抜け感があると思いますひらめき電球

外してもうすぐ1ヶ月が経つので、
私なりに良かった点と悪かった点をまとめてみます♡

【エクステを外して良かった点】
■サロンに通わなくて良いので経済的にも時間的にも負担が減った。
■エクステに気を使う必要がなくなり、マッサージを受ける際もうつ伏せで寝れるようになった。
■まつ毛美容液などが塗りやすくなった。
■自まつ毛への負担が減りまつ毛にコシが出てきたり、抜け毛が減った
カラーマスカラを楽しめるようになった。

【エクステを外して悪かった点】
■始めは長さや毛量に物足りなさを感じたり、すっぴんの目元が薄く寂しく感じる。
■マスカラにかける時間が長いので、その分メイクの時間も長くなった。
■クレンジング前にマスカラのみをオフする作業が面倒。
日によってまつ毛の状態が違う為、メイクの仕上がりが違ってくる。
■エクステを付けているとアイライン効果があるので目尻のみのアイラインで満足出来たが、マスカラにしてからはインラインからきちんと引かなければ気になるようになった。

まとめると・・
物足りなさや手間を考えるとエクステが楽ですが、
自まつ毛への負担を考えるとやはり
毎日きちんとオフするマスカラの方
負担を感じなくなりました!

時短になるのはどっち?と聞かれると
エクステの方が圧倒的に時短です!
サロンへ1ヶ月に1〜2回行く時間を差し引いても
マスカラやアイラインにかかっている時間の方が
圧倒的に長いからですあせる

どちらも利点はあるので、
どちらが良いとか悪いとかは思いませんが、
しばらくはまつ育を頑張りながら様子をみて
また気が向いたらエクステもありかな?
とも思っています照れ

エクステ卒業を迷っている方は
期間限定で一度外して自分なりに様子を見てみたり、
周りの反応を見てみるのもアリと思います♡