おかげさまで6周年を迎えました | さいたま市 ともみ母乳相談室

さいたま市 ともみ母乳相談室

母乳育児についてや、ともみ母乳相談室について、更新していきます。

2015年5月1日からスタートした
「ともみ母乳相談室」は
おかげさまで本日、6周年を迎えましたキラキラ


新型コロナウイルス感染症の前も後も
ゆっくり、じっくり、自分のできる範囲で
活動を続けております。


「コロナ」に加え「子連れ」。
はたから見たら心配事のダブルパンチ!?アセアセ
なのに
快くご自宅に招き入れてくださった
産後のお母さん方、
心から感謝しております。




↓去年書かせていただいた姉弟さん。
ひとつ年齢を重ねて大きくなりました。
去年の記事を読みながら、
そうだったなあ~とジーンときておりますえーん
いまもちょくちょく訪問させていただいています。
成長に応じて
相談内容は変わりますね。


この一年は特に
お一人目に訪問させていただいていたお宅に
おうかがいすることが多かったなあ。
きょうだいのやりとりを垣間見れるのも
すごく楽しかったです!



「三人目が産まれました!」
という嬉しいニュースを聞いたり
「無事卒乳できました!」
の写真つきメールをいただいたり。

ともみ母乳相談室の卒業生ママたちに支えられて
幸せだなあ
続けてきてよかったなあと
ほんとにほんとに嬉しく思います爆笑


開業一年目に訪問させていただいていた
あの赤ちゃんたちは
いまは
年長さんや、一年生の
立派なお兄さんお姉さんになられたことでしょう。
ああ、涙が出ちゃう笑い泣き


たまに近況報告や、
どーでもいいメールも(笑)?
いつでもお待ちしておりますね🎵

おむつなし育児アドバイザーとして
おっぱい卒業前も後も
自然なおむつ外しや
トイレトレーニングのご相談も
お受けしております。




開業前は
新生児・乳児と関わることが多かったため
それほど多くの心配事や困り事はなかったのが
2歳児の子育てを通して
たくさんのことを学ばせていただいております。

いやーーー、失敗もたくさんしてます笑い泣き
これは別記事でまた載せたいなと思ってます!

「助産師さんだから、悩みなさそうですよね?」
とよく言われていましたが
ありますあります!!あるんですよ!!!
ちょっとしたことでも
ネット検索しまくりです爆笑

ネット時代だからこそ
正しくて安心できる情報を
ブログを通してお伝えしていきたいと
思っています。


そして
コロナ渦だけど
リモートではなく対面にこだわり
対面だからこそ出来ることを
真心込めて続けていきたいと思います。

これからも
ともみ母乳相談室を
どうぞよろしくお願いしますニコニコ


↑数ヶ月前の私の誕生日のときに
我が子と一緒に作ったケーキいちご
イチゴの置き方がダイナミックです。


今日はお母さんのお仕事の誕生日だから
一緒に作ろうね、と
二人で楽しみにしていましたが
眠ってしまいました笑い泣き



明日飾ったら写真アップしますね🎵




ご連絡は
tomomi-bonyu@y-mobile.ne.jp
お気軽に✉️✨



※ともみ母乳相談室の詳細は
プロフィール参照※